見出し画像

個人を磨き、出会いを作る

いつも僕が書いているこのnote(ブログ)ですが、意外と読んでくれている人が多くてビックリしています。

大衆向けの内容というよりは、部活動やスクールで関わってくれている選手や保護者の方に向けた僕という人物像をイメージしてもらうためのものなので

僕の姿を知らない人からしたら面白くない内容なのではないかと思っています。


それがこのnoteを読んでいただいた企業の方から、スクールの運営に役立つような製品(アプリ)の営業を頂きました。


すっきんと話を聞いて、残念ながら今回は見送りましたが


名も無い指導者が細々とやっているスクールに営業して頂くにしては恐れ多いくらい有名な人たちがやっている野球やサッカー、ラグビーのスクールが導入しているシステムでした。


しかも京都ではまだ導入実績がないとのこと。


いや本当に恐れ多い。笑


僕の場合は、教職員という本業があり、またチームを指導している中でのスクール運営なのでスクール事業だけで生計を立てている方達とはかけられる時間が圧倒的に少ないです。


正直、毎回の練習の準備だけでもすでにいっぱいいっぱいだったりします。笑

(助けてくれるスタッフたちと理解のある保護者の皆さんのおかげでなんとか成り立っています)


その分、本業の方で生活はなんとかやっていけるからこそ比較的他のスクールから比べると安い価格での月謝で運営ができています。


もし仮にスクールという事業を拡大させていこうと思ったら、今回提案して頂いたシステムは確実に導入した方が良いものですし


このシステムを仮に導入したらスクール生のサポートはかなり充実した内容になることは間違いありません。


ただ、僕自身まだまだ指導力を磨かなくてはいけない部分はたくさんありますし

そもそもスクールの練習自体をもっと充実させてスクール生から選ばれる存在にならなくてはいけないので、まだ導入の段階ではないという判断です。


ただ今回学んだことは、


こうやってnoteを書いてなかったら到底知り得なかったシステムの存在でしたし、こうやって関係者以外の人から見つけてもらうことがあるのだと実感できたこと


また自分がやっている事を発信する事で、新たな出会いや繋がりができる可能性があり、これこそがSNSの魅力の1つだな〜と改めて感じることができました。


これからの時代は、組織ではなく個人の時代です。


企業に就職して安泰とか、公務員だからOKという時代ではなくて

変化の激しい時代だからこそ自分自身で生き抜いていく力を身につけていく必要があります。


僕自身ももっともっと情報を発信していく事で自分自身の幅を広げ、それを選手へと還元していかなくてはいけないと思いました。


そのためにもまずは勉強、勉強、勉強です。


なんのことはない、ただの雑記でした〜


ということで皆さん良い休日を〜


では、またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?