見出し画像

10日で高く売れるパンが作れるようになるマニュアルを考えた人はすごいわ。

高級パンよりも、普通においしいパンをリーズナブルなお値段でいただくほうが幸せな自分です。きのうはメンクリ、今日はメリクリです、こんばんわ。

雨後の筍のように増えた高級パン屋さん、仮にサクッと儲かるビジネスであれば、タピオカ屋や、PCR検査屋みたいに、その裏にはいろいろな方面の方が新しいビジネスとして参入して、一部の高級パン屋さんには黒い噂もあったりするみたいですが。

さて、自分の通り道にも変な名前の高級そうなパン屋さんがあります。お買い求めのお客さんの列ができていたりもするので、まだまだ繁盛しているのでしょうか。

自分としては気になるのはそこのメニュー・・・ではなく、どんな会社が運営しているのか、社長はどんな人で過去にやんちゃなことをしていないのか、フランチャイズなのか、似たような商売をしている店とはどんな関係なのか、どんな仕組みのビジネスなのか、などなどです。

こちらの関係のようでありました。なるほど、フランチャイズではないけれども、コンサル受けて独立したお店を開業する仕組みのようであります。

Q2 全くの未経験。本当に製パンができるようになるのか心配です…。
弊社の製パンカリキュラムは、未経験者を対象に開発したものになります。
完全マニュアル化されたレシピと反復練習、お客様に合わせた指導・チェック方法で苦手な部分を克服できるため、マニュアル通りに作っていただければ、10日間で製パン技術が身に付きますのでご安心ください。

https://japanbakery.jp/whats-we-do/opening-support-personal/

ほ、ほう。このパンそのものよりも、マニュアルを考えた人にすごいわと言って差し上げたいです。

で、自分はそこのパンを買ったことがあるのかって?

いいえ、ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?