60日目 2年後に独立するためにやること!

今日朝起きてふと思ったのが
2年後に独立するということだ。

なんで2年後なのかというと2年後の自分のイメージがまだ定まっていないからだ。
1年後はまだサラリーマンで仕事をやっていると思う。
だが2年後はどうなっているかわからない。
つまり2年間でどういうふうになるかは今からの心がけと行動で変わってくるのだ!

そのために今、今日からやることをやって日々成長していこうと思う。
キングダムを読んで人生に活かしたいことがまた出てきたのでそれについて書いていこうと思う。
キングダムにはありとあらゆるキャラが出てくるがなんと言ってもかっこいいのは将軍だ。
仲間を作り、自分が先頭になって敵陣に切り込んでいく。
そして強敵を倒していくのだ!

やはりこの漫画からも仲間作りは大切だと教えられる。
自分が軍を率いる立場になれば自分のことを慕ってくれる人が必要だ!
漫画では将軍のために命を張って助けたり、
親身になって世話をしてくれたのでついていきたいと思う仲間がいるのだ。

そして仲間を増やして自分の軍を大きくすることで戦況をひっくり返すことができるような規模になっていくのだ。
一人でやれることは限られている。
切磋琢磨できる仲間ができた時1+1=2ではなくて5や10になるのだ!
これはビジネスでも同じで、人はありとあらゆるタイプがあり得意不得意や好き嫌いがみんな違うのだ。
仲間ができるということは自分の気づかないことや短所を補ってくれる存在になるのだ。

現実でも自分の好きなユーチューバーのひかるやカジサック、相馬トランジスタは人としての魅力や才能に惹かれて人がついてきているように思う!
ひかるさんだからついていこうと、どんな突破的な時間や振り回されても集まることができるのはそこの信念があるからである。

自分も人から憧れる存在になってついてきたいと思えるような器の大きい人間になろう!
人から慕われていて憧れの存在はどんな人なのか考えてみる。

・才能がある人
人を虜にする才能、喋る才能、お金を稼げる才能と色々あると思う。
・面倒見が良い人
親以上に面倒見がよく世話してくれる人だ。

自分も人から憧れる存在になるために
上の点を意識して生きていく!

まとめ
2年後に独立するために毎日成長していくこと。
結果も欲しいが上達すること。
そしてどんなふうになりたいのか常にイメージして行動に移す事。
仲間を作って規模を拡大していくこと。
そして後々は人から憧れの存在になるために自分の能力才能を開花させること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?