29日目 自分の武器を見つける、プロフェッショナルになる!

昨日は不動産の経営者の方と塾を経営している方と縁があり、お会いすることになった。

かなり成功されている方のようで話す内容やどうやっていけばいいか相談してなんとなく道が見えてきた。
かなりタイプの違う2人で
石橋を叩きながら慎重に物事を進めていくタイプととにかく突っ込んでリスクを負いながら仕事をしていくタイプだった。
そしてなによりエネルギーに満ち溢れているなという感じだった。
2人に会うことで自分の中でやる気が一気に開花してやってやろうという気になった。
やはり成功されている方はエネルギーがあるのでとても良い刺激となった。

今後の方針としては今地主様を相手にサラリーマンの仕事をしているのでとにかくお客様を増やしていく。
人付き合いや人脈を増やして人との関わりを大切にして農業のプロになる。
そして良い関係性を築き信頼関係を作っていく。
そうなっていったら土地活用の相談もさせていただけると思う。
とにかく毎日ガツガツ農家周りをして農業の知識を吸収して人脈をつくる。
同時に不動産の勉強をして土地に対する知識を学ぶ。
またビジネスを組んでいた先輩の金融コンサルの紹介をする。
恋愛コンサルをしてビジネスに繋げていく。

今考えてもやれることはたくさんある。
全部同時にやっていけるように日々努力し、年収をあげていく。

社長2人がおっしゃっていたのはモチベーションを保つのではなく勝手にやっている感覚だという。
仕事をゲームのように捉えてると思った。

お金持ちになるためにお金を持っておくことも大切だと思った。
自分がやりたいと思う事業に出会えた時でもお金が理由でやれないのは非常にもったいないと思った。
そしてそういうすごい人と関わり続けられるように自分ももっと成長しなければならないと思った。
ビジネスやお金儲けはwinwinの関係を作ることが大事だ。
自分も人に尽くしていきそんなすごい人に利益を与えられる存在になる。
そのために自分の武器を作り特化させていく。
そうすることでこの分野は任せようと話しがくるのだ。

昨日は本当に学びのある時間だったので、今後もより充実した時間を過ごせるように沢山の人に会おう。
そしてしっかり人を見極めてwinwinの関係を作れる人や自分が成長できる人と関わり常に成長していこう。

こうやって色々な人と出会えたのも自分が行動したからである。
何事も自分次第である。
もっと良い方向に変わりたい、お金稼ぎたい、自由になりたいと思うならとにかく動け。
そして器のでかい人間となりたくさんの人に助けてもらえる自分を築いていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?