見出し画像

この声には沢山の人の愛が詰まっている

皆さんお久しぶりです。
すずきです☺︎
暫くの間、noteの更新をしていなかったのですが、
言葉を紡ぐ体力と精神力が戻ってきたので
また書ける時に更新しようかなと。

路上ライブを卒業して
ステージに戻るための準備期間を過ごしているんだけど
久しぶりに自分の音源を聴いていたら
『私の声には沢山の人の愛が詰まっているなぁ』
ふと思ったんだよね。

私は元々合唱から歌の世界に入って
人生の2/3以上を歌に捧げて生きてきた。
(捧げるは大袈裟かも笑)
けど、そこにはいつも
歌を教えてくれる先生がいて仲間がいて
支えてくてる人たちがいて
お医者さんがいて。

元々歌はそんなに上手じゃなかったどころか、下手に近いレベルだったし
それを沢山の人に届けられるレベルにまで持ってこられたのも
歌をお仕事にする事が出来たのも
私に、私の声に誰かの人生の時間をかけてくれたからなんだと思うと
愛されてきたんだなぁと。

そしたらさ、
未来で待っている人にこの声をもっと届けたいと思った。
だって、色んな人の愛が詰まってるんだもの!!

先日、新しい言語聴覚士の先生とのリハビリが始まったんだけど
私が抱えている問題へのアプローチが適切すぎて
ちょっとびっくりしたのと同時に
すごく優秀?な先生をあてがってもらえたなぁと。

沢山の方から頂いた愛を
今度は私がこの声を通して沢山の人に与えていけるよう
今は自分の中にある問題を一つずつクリアにしていこうと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?