見出し画像

ペットは家族

りんちゃん もう時期14歳。
私の大切な家族。
動物嫌いな人,猫嫌いな人にはわからないかもしれないけれど、ペットは家族です。
なくてはならない存在。
理解できないかもられないけれど,その理解できないことをペットの飼い主に乱雑な言葉で否定するのは人のすることではありません。
その言葉をりんちゃんはわかっていないから尚更かわいそうなんです。
今の置かれている状況が,なぜ,どうしてそのようになってしまったのか,環境の変化に猫なりに戸惑っていることが可哀想で、泣くに泣ききれません。
一番の犠牲になってしまったりんちゃんの恨みつらみを書いても仕方ないかもしれないけれど、私は書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?