見出し画像

1年中、老若男女おすすめ品

こんばんは。
数ある無印良品の中でも、まず最初に何について書こうかしら・・・?!
と悩み、映えある一つ目に選ばれた商品を発表します

      ( ジャジャジャジャーン!!)

ここ数年、我が家がすっかりお世話になっている
「麦茶」です。地味でしたかねw
正式な商品名は
「水出し 国産六条大麦の麦茶」

国産六条大麦の麦茶 グラスも耐熱なのでHOTで飲むことも

たかが麦茶、されど麦茶
これ本当に美味しいんですよ。家族全員のお気に入りです。

ポイントは、「水出し」 という事
我が家は、無印の耐熱ガラスピッチャー大(1L) にそのまま1パックポイっと入れ、(しかも入れたまま)浄水を注いで、冷蔵庫に入れています。

肝心の味も、濃すぎず・香ばしすぎず・香りも強すぎず、全てのバランスが絶妙です。これに出会うまでは何処のスーパーでも取り扱いがあるような大手お茶メーカーの麦茶パックを利用していました。

お湯だし麦茶は、そもそも冷ますのが手間だし
一般的な水出し麦茶は、美味しくないなぁと・・・

子供の頃から、麦茶は暑〜い真夏に飲むもの。味わうというよりは、喉が乾いたから必要に迫られて飲む冷たい水分。という認識でした。
もちろん、暑い時は「おいし〜」と思っていましたが、涼しくなってきたら
全く飲む気になりませんでした。

それが、数年前にこの麦茶に出会ってから何度リピートした事でしょう。
店頭で売り切れが続いたことがあり、仕方なくスーパーの麦茶を購入したところ、あまりにも味が違い(美味しく無くて)飲みきれず処分することが多々。
それからは、これ一択です。

寒くなり、さすがに冷たい飲み物を欲しない季節になりましたので
耐熱カップに入れてチン!と温めて飲んでいます。

もちろん、ノンカフェインドリンクですので
赤ちゃんから、育ち盛りの子供、年配の方までALL世代におすすめです。

コンビニでお茶のペットボトルを購入している方、ぜひ一度お試しください〜
お茶代、節約できますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?