見出し画像

名古屋旅行日記②

こんにちは☺︎

suzuranです♩
ご覧いただき、ありがとうございます!


今回は、少し時間が経ってしまいましたが
前回の記事の続きを書いていきたいと思います。


▼完全なる自己満足ですが、
 よろしければご覧いただけますと嬉しいです…!



手羽先を食べた後は、ホテルへチェックインしました。


今回宿泊した場所は
「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」

フロントが18階にあり、客室は24階でした。

高層階なので、景色がとても綺麗で
かなりテンションが上がりました…!!

お誕生日をお祝いしていただき、
最高の想い出を作ることが出来ました。

2日目

翌日、楽しみにしていた朝食ビュッフェ。
小倉トーストや鰻まぶし、きしめんなどの
名古屋名物を堪能することが出来ました。

ビュッフェでご当地メニューを楽しめるのは最高…!


ホテルを堪能し、名残惜しくもチェックアウトした後は
「名古屋城」へ向かいました。

2日目は天候にも恵まれ、晴れ空の中
名古屋観光をすることが出来ました。

天守閣を観光することはできなかったため
本丸御殿をメインに観光しました。

近世城郭御殿の最高傑作とたたえられる場所。

無知な私でしたが、部屋毎に説明書きがあるので
知識を得ながら見て回ることが出来ました。

煌びやかな室内を見ることが出来て楽しかったです!


名古屋城を後にした次は「熱田神宮」へ向かいました。

名古屋の人々にとって特別な神社として親しまれている「熱田神宮」。
御祭神は熱田大神。三種の神器のひとつ「草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)」をこの地に祀ったことが創祀の由来とされている、1900年以上の歴史を持つ社です。

ことりっぷ

とても暑かった日でしたが、
敷地内に入ると、マイナスイオンを感じることが出来て
清らかな気分になった気がしました。

熱田神宮では、御朱印と「こころ守」を頂きました。

気持ちが落ち着き心が平穏になるよう祈願されたお守りです。
熱田神宮境内のこころの小径にある清水社の奥には願い事が叶うと言われる湧き水があります。
その水面に映った明るい空をイメージして奉製されているそうです。

熱田神宮「こころ守」/おまいり日和

「こころ守」と一緒に、
穏やかに毎日を過ごせるようになりたいなと思います。

そして、最後は名古屋駅に戻りお土産を購入し
「山本屋本店」で味噌煮込みうどんを食べて帰りました。

美味しすぎました…!


名古屋市科学館のプラネタリウムをきっかけに、
いつか絶対に行きたいと思っていた名古屋。

観光名所や定番グルメを楽しむことが出来て
大切な想い出になりました。

**********

名古屋から帰ってきてまだ1ヶ月も経っていないですが
この間にも色々なことがありました。

たくさん涙を流し人生に絶望したような日々でした。

でも、少しずつ前を向いて過ごせるようになってきました。

わたしは周りの人より遅いペースかもしれませんが
1歩ずつ、なるべく焦らずに生きていけるようになりたいです。

**********

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2024.7/12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?