見出し画像

名古屋旅行日記①

こんにちは☺︎

suzuranです♩
ご覧いただき、ありがとうございます!


まず、前回の記事では、大変暗い内容の中
コメントやリアクションをくださった方
本当にありがとうございました。

今回、色々な方に迷惑をかけてしまう結果となりましたが
現在は症状も無く、わたしは元気です。
ゆっくり焦らずに次の場所を探していこうと思います。


さて、今回の内容は大きく変わります。

私事ですが、先日、27歳の誕生日を迎えました。
誕生日に、初の名古屋旅行へ行ってきたので
そのことを書きたいなと思います!

**********

1日目

到着後、まずは楽しみにしていた「ぴよりんカフェ」へ。

整理券を発行式だったので、発行。37組待ち・・!
とりあえず、宿泊先のホテルに荷物を預けに行って
また戻ってくることに。

往復で30分程度だったかと思いますが、
戻ってくると、次が私たちの順番でした!

「ぴよりんプレート」/11時まで

かわいい・・食べられて良かったです😭♡

その後、向かったのは「名古屋市科学館」!🪐✨

実は私、プラネタリウムが大好きなんです。

名古屋市科学館のプラネタリウムは
世界最大級ということから、
いつか絶対に行ってみたいと思っていました。

2011年にオープンし、内径35mというギネス記録を持った世界最大級のプラネタリウムドームです。子どもたちが宇宙への興味と理解を深めて、美しい地球を守る心を育てたいという思いから、ブラザーアースと名付けられました。

名古屋市科学館に世界一の プラネタリウムを見に行こう
ブラザーアース


無事に鑑賞することが出来ました・・!
本当に圧巻の光景で、心の底から
プラネタリウムを楽しんだ50分間でした。

また、名古屋市科学館自体が凄く大きくて
ボリューム満点の展示ばかりでしたので
時間が足りないくらい楽しく過ごすことが出来ました。
楽しかった~!

科学館を後にして、次は「大須商店街」へ。

食べ歩きが出来る商店街なのですが、
時刻は18時近いということもあり
閉まっているお店もチラホラ。

食べたかった「昔の矢場とん」を
テイクアウトしました。

お昼ご飯には「矢場とん」に行っていたので、
矢場とんdayですね(笑)

昔の矢場とん
お昼に食べた 矢場とん


昔の矢場とんを頂いたあとは
「オアシス21」へ向かいます。

2002年に名古屋市栄に誕生した複合施設、オアシス21。「水の宇宙船」と呼ばれる、空中に浮かぶガラスの大屋根がシンボルです。そのガラスの屋根の上には水が流れ、見とれるほどに美しい波紋を描き出しています。その周囲を囲むのは、1周約200mの空中回廊。地上14mの空中散歩が楽しめます。

愛知県の公式観光ガイド
テレビ塔とオアシス21


夜、キラキラと輝く水の宇宙船は本当に綺麗でした。

この日は雨が降ったり止んだりしていたのですが
水に反射した景色も見ることが出来て、
幻想的な時間を過ごすことが出来ました。

そして、1日目の最後は手羽先を食べて締めました!

「赤い鳥」

本場の手羽先、美味しかった〜!
名古屋飯を沢山食べられて大満足でした!



ホテルチェックイン~2日目のことは、
また別の記事で書こうと思います☺︎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2024.6/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?