見出し画像

初心者なのに。

こんばんは。
いつもありがとうございます、すずらんです。

今日はカードの事ではありません。

以前から、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ占星術をかじっていました。
星読み無料講座とかの程度。

もっと、ちゃんと知りたいなあと思い講座を受講することに。
まだ、そちらは手を付けてないのですが、その講座の先生のオンラインサロンも参加させて頂けてそちらの動画を見たりしています。

しかし、もうわからんことばかり笑

まずは、講座をやらないといけないのかなあと思いながら観たりしているのですが、今日見た動画では天の星座と地の星座のことをやっていて。

太陽、月以外に地球の星座もあるそうだ。

私は、地球の星座は射手座。
天の星座は、乙女座。
地の星座は、山羊座。

で、ほかにも金星やら木星やらある訳じゃないですか。

これって、全星座何かしらあるんじゃないか?という気がしてきました。

やっと、自分の太陽星座の双子座を理解出来た所で、月星座の天秤座を今は受け入れようとしているところなのに、色々あるんだなあと。

でも、天の星座が乙女座であるから、こういう占星術やらタロットに興味を持ったのかもしれないことを今日知って、腑に落ちたのです。

しかも、人のためにやるのが良いらしいので、これからも細々とカードを引いていこうと思いました。

まずは、占星術も講座の最初からやらないともう、謎だらけ笑

1月は少し余裕があるはずだから、勉強したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?