配信・収録する場所探し!カラオケに初めて一人で行ったよ

最近配信用のアバターを作りました。
しかしですね、家は誰かしらいるからなかなか話せないんですよ。
狭い家なのでテレビの音や話し声が絶えず聞こえてきます。どう考えても配信収録できる環境じゃない……。

でもせっかくアバター作ったんだからvtuberデビューしてみたい。(まだ何をするか決めてないけど)

というわけでどこか思いきり声を出しても良い場所がないか考えてました。
そこで目をつけたのがカラオケボックス。

そんなわけでついに一人カラオケデビューを果たしたのです!

カラオケで勉強!メリットとデメリット


私はどうにも小心者でね。
いきなりパソコンを持って収録するぞ!なんてできないのです。
なので今日は勉強道具を持ってカラオケへ。
そこで感じたメリット・デメリットがこちら。

メリット
・人目が気にならない
・家よりは集中できる
・当たり前だけど歌える
・食事もドリンクもある

デメリット
・隣の部屋の歌声が聞こえてくる
・部屋を間違われる可能性がある
・お金かかるから毎日は通えない

悪くない環境なのでは?
歌声が聞こえてくるのはちょっと気になるけど、大問題というほどではない。乱入の可能性がめちゃくちゃ高い家の方が断然リスクある。

今月中には何かのゲーム実況始められるかもしれないですね。

下見の様子

以下一人カラオケレポ。

受付中、会員登録という面倒なイベントが発生しました。
QRコードを読み込んで電話番号で登録する者なんですけど、なんとか無事Q読み込みに成功。
私のスマホは古いものなので読み込まない場合があるんですよね。今回はうまくいって良かった~。

いざ勉強開始!!まあまあ集中できたよ!

さて、小学校の算数と真剣に向き合ったわけですが……うん、帯分数とか仮分数とか言われてもわからん。
たぶんこういう言葉の意味がわからなくて詰まってたんだろうなぁと当時の自分を思い出しました。

まだ分数の計算だから大丈夫だけど今から図形に手を出すのが心配。算数で一番苦手なの図形だったんですよ。

それはそうと約1時間、どれだけ集中できたかというと……

まあ……家にいるよりはマシかな……

というのが正直な感想。
少なくとも家よりは進む。他にやることないから。しかし考え事はいついかなる時でもできるからたびたび妄想に耽っておりました。集中力ちゃんすぐ消える。

30分延長して息抜きカラオケ

1時間分数の勉強をした後は普通にカラオケしました。

歌は聞くに堪えない酷いものだったけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?