見出し画像

キンモクセイにキューン❣️

台風14号が通り過ぎて
また一段と秋が深まった。
なにより私に秋を感じさせたのは
早朝、玄関の扉を開けた瞬間、
漂ってきたキンモクセイの香り。
それは、それは、驚くほど突然
香り始める。

人によっては、あまり好きじゃないと
いう人もいるけれど
私はこのキンモクセイの香りを嗅ぐと
猛烈に秋を感じて、胸がキューンって
なる。

あー、もう夏には戻れない。
今日からは冬に向かう秋だ!

このキンモクセイってやつは
桜のように、皆に姿を愛でられることもないまま
ありったけの香りを振り撒き
数日内には儚く散ってしまうのである。

ああ、キンモクセイ。
明日の朝も、きっとキュンキュン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?