見出し画像

ストーカーの正体④

ストーカーに悩まされるようになってから
半年が過ぎた。

警察へ相談に行ってからは2ヶ月経っていた。

相手は端末を変え、何度も連絡してきた。
あまりのしつこさに、警察が動いた。

私の携帯から本人に厳重注意。
関西の刑事さんは……強い!笑

最初はオラってたストーカーに対して
「お前なにしとんかわかってんか!コラァ!!」
「名前は!?おう言うてみい!」
……相手に話す隙を与えない。

それでも、本当のことは言わない。
「コイツ、話してること嘘ですわ。」
長年の勘というやつなのだろう。

こんな状況にも関わらず
イケオジでカッコイイ…!と思ってしまった。

電話での厳重注意を食らったにも関わらず
またもや別端末から連絡がきた。

警察ももう限界だと判断し
書面での注意と本人からの署名を貰うことになった。

ストーカーは別の県にいるらしく
そこの県警と連携を取ってくれた。

しばらくして
担当の刑事さんが自宅にきた。

「もう被害に遭うことはないです」
キッパリそう言った。
根拠は…?と聞くと
腰が抜けるぐらい驚く言葉が
刑事さんから漏れた。

次回に続く✩.*˚

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?