見出し画像

優しさ、について。

どうして優しくするかと聞かれた時、優しくされたいからと答えたけど
それは昔の感覚で、いまは違うかもしれないと、ふと気がついた。

すれ違うひと、コンビニの店員さん、職場のひと。
ぶっきらぼうなひとより、柔らかい雰囲気のひとのほうが、わたしはいいと思うから自らそう振る舞っている。

…やっぱり自分のためかもしれない。
でも利己的っていう感じも、しないんだよな。

あ、でもできることしかしない。
中途半端に、手を出さない。
それはひとつの「優しさ」だと思ってる。

でもみんな、そこまで気にしてないんだろうな笑

色々と気にしないで生きていくのが目標かもしれない。

ゆるいアウトプットでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?