見出し画像

書く習慣 Day25

こんばんは。今日もお疲れ様です。
たいへん久しぶりに来ました。書く習慣をつけようとしていたのに職場が変わりバタバタしていてそんな余力がありませんでした。
新しい職場になかなか慣れないものですね。
久しぶりになったけど書く習慣チャレンジは細々と続けてみようと思います。

Day25
今日1日にあった感謝したいこと

新しい職場の新しい仕事。きっと今の私に居場所は無いのかも?と思いつつ毎日会社には行きます。フリーアドレスなので毎日違う人と顔を合わせます。名前と顔が一致しません。
仕事があるというのはいいことなんだなと思います。が、なかなか慣れない。和気あいあいと言う雰囲気が皆無。会話して楽しみたいのに会話がない。仕事の話はチャットでガンガン進んでいく。
これは最先端なのよね?きっと私がこのスピードに追いついてないのよね?と言い聞かせながら。。毎日は淡々と進んでいきます。
はて、これは良いものかどうなのか。。。
中身のない空っぽの私に思えてきました。言語化するのも難しくて、きっと私は空洞のよう。これは虚無感というの?
そんな中、雨が降って土が潤っている街の植木、木々が嬉しそうに見えました。大雨の季節は大嫌いだったのに。見る方向がガラリと変わり雨も良いなと思えました。
自分を見つめ直すいいきっかけをもらえてありがたいな。今の職場。嫌味でもなんでもないです。
喋らない私は私じゃ無いぞと、自分でもそう思いますけどね💦

#1ヶ月書くチャレンジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?