見出し画像

自己紹介

noteを再開したので、自己紹介というか、我が家の家族構成、今興味があることを…。

家族構成

夫婦:30代前半、共働き会社員

娘:2017年生まれの年少/4歳、保育園児
お絵描き、工作、粘土など創ることが好きです。

息子:2019年生まれの2歳、保育園児
パズル、ダンゴムシ、海の生き物が好きなお喋りさんです。

共働きでの家庭と仕事との両立や子の教育について興味があってSNSやっています。

習い事

今、息子は習い事をしておらず、娘のみです。
・英会話スクール 週1
・公文 週2(算数と英語)
なお、アート教室のキャンセル待ち中。
増やしたいと思うこともありますが、働きながらだと今もかなりいっぱいいっぱいな部分があり…。

教育方針

大それたものはありません(笑)
本人のやりたいことや好きなことを伸び伸びできたら良いと思いつつ、でも夫婦共に大卒なので、大学には行って欲しいということも思っていて、結構一般的ですね…。

よろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?