見出し画像

ブログ更新しました〜努力量の違い・・・

努力量が多くて成功しない者も存在するが、努力量が少なくて成功する者はいない・・・

みなさん疲れ様です。

マッハ鈴木です。

ブログは『オワコン』だ・・・

動画の時代になぜ今?ブログを必死に更新し続けているか?それは

ブログで記事を書くのが好きだからだから

もちろん、やるからには数字を意識して行うのがベストですが現在は本当に好きなことを自由に記事にしているのが実情です。

***

そんな中先日、下記のブログでご紹介する動画

私の尊敬するカモガシラ さんとユーチューバー界で有名なラファエルさんとが対談している動画を目にし、勝手に記事にしてみました。

2020年8月16日更新👇

何と言ってもラファエルさんの圧倒的な行動力と分析力、そして絶え間ない努力の過程を少しだけ知ることが出来て、今後の自分の努力の方向性が知れたような気がします。

時間がない・・・

本当に多忙な人ほど、『忙しくて時間がない』というような表現は口にしない。

そして、客観的に見て本当に多忙に働いている人は『やらないこと』を徹底的に決めて行動しているのだと気付かされました。

私も含めて、ブログを頑張る!毎日記事を更新するぞ!なんて目標を掲げて『やること』を決めがちですが、理想とすべきは『やらないことを決める』

やはり、やりたいことに時間を費やすためにはガムシャラに時間を作るのではなく、やらないことを決めて『無駄なことをしないようにする』ことが重要なのかな〜と感じます。

認知度を上げる

今ご覧になっている方には失礼ですが、私が書いている記事を見ている時間ももしかしたら無駄な時間?だったりもします。

本当に自分が『目指すべき場所』まで向かう為に必要なこと?それが知らない誰かのブログを見ること

それが正解だと思うのであれば構いませんが、自分は正直誰が何してようが、何を発信していようが自分の成長に必要な情報以外には興味がありません

とは言っても、自分のブログの記事にリアクションしてくれた方の記事は最低限見るようにはしています。

それが礼儀なのかな。そう個人的に考えているからです。

***

それでは、本日も好き勝手色々と話してしまいましたがご了承ください。

連日、猛暑日が続きますが皆さん体調にお気を付けてお仕事頑張ってください♪

またね〜〜

マッハ鈴木でした。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?