B'zファンによる誹謗中傷に関する記録:後編04

 B’z PARTYにwashに関する要望書を送った(前編:47)後の2021年2月下旬、親戚から「これって、washの仕業じゃないのかな?」と、あるアカウントによるツイートを添付したメールがありました。

 それは、ヤソッチというアカウントによるツイートで、その内容は以下でした。

『複数のフォロワー宛てにこのようなDMが送られてきているようです。もし同様の被害に遭われた方には深く陳謝します。内容は事実無根であり、おかげさまで犯人も特定することができました』
そして、そこにスクショが添付されていた「このようなDM」の内容とは、『教えといてあげる。ヤソッチは通報されまくってるから』等というものでした。

 相手の信用を傷つけるかのような内容のDMを第三者(攻撃対象者のフォロワー等)に送り付けて相手を貶めようとするのは、washの常套手段です。従って、これを「washの仕業」とする解釈は、被害者にしてみれば当然のことです。

 つまり、親戚は、ヤソッチがwashによって貶められ、washの攻撃対象になっているのでは、と私に情報を提供してきたわけです。
 しかし、私はこのヤソッチのツイートに、腑に落ちない所を感じました。

B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:プロローグ
B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:前編
後編03
後編05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?