B'zファンによる誹謗中傷に関する記録:後編05

 ヤソッチには1200人ほどのフォロワーがおり、フォロワーに被害を訴えて迷惑を詫びるヤソッチのツイートには、ヤソッチを気遣う多くのリプライが付いていました。ところが、そのリプライの中には、「私にもそのDMが来ました」とするリプライがなかったのです。自身を貶めようとするDMが「複数のフォロワー宛てに送られてきている」としながら、同様のDMが来たというリプライがないことが、私にはとても不自然なことに感じました。
 また、このヤソッチのツイートには、washの側近であり、washの悪事に加担していたタケポンがリプライしていました。タケポンはヤソッチと相互にフォローしていましたが、ざっと見たところ、それまでの絡みは一切なく、このツイートにタケポンが突然リプライしているのが私には不自然だと映りました。
 他にも不自然に感じる点があり、私はヤソッチのこのツイート内容の真偽に疑問を持ちました。

 そこで、私はヤソッチのプロフを確認しました。すると、プロフの文言が、まさしくwashの言いそうなセリフだったのです。また、プロフ画像も、washが好んで使いそうなB’zの画像でした。
 その為、私はヤソッチ自体が実はwashであり、アカウント「ヤソッチ」はwashが別人として作り上げたモノではないかと思いました。ただ、その時は、ヤソッチ=washとする確証はなく、とりあえずヤソッチの動向には注意しておこうという意識でした。

 とはいえ、このヤソッチのツイートから、washが活動(=晒し、誹謗中傷、暴言、脅迫等)を再開している可能性が極めて高いと私は判断し、washの存在を確かめることとしましたが、さて、どうやってwashを探し出すか…。

B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:プロローグ
B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:前編
後編04
後編06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?