見出し画像

ブラック企業 #親切な暗殺 #毎週ショートショートnote

再就職先がブラック企業だった。

強引に金を奪い取る。
債務者の金は
彼らの命綱、いや命そのもの。

社員は死神のように見えた。
債務者を、追い込み
そして搾取していく仕事。

乱暴な行為に
私は耐えられなかった。

自分の理想とかけ離れていた。

私の実家は銀行の
融資が受けられず
廃業寸前だった。
そんな時に親切な街金に出会った。

根気強く返済を待ってくれた
おかげで、実家の仕事は軌道にのり
借金返済を、終える事ができた。

父と、街金の男性とは
飲み仲間になるほどだった。

だから、人を助ける事ができる。
人を笑顔にできる
そんな、仕事だと思っていた。


勤めていた金融会社が倒産し
再就職できたのが、この会社だった。

私は前の会社でも
成績が良くなかった。
根気強く返済を待って
親切な仕事を心掛けていたが
誠意は成績に反映されなかった。

私に金融業は
向いていないのかもしれない。

実家に戻り
父のあとを継ぐしか
ないのかもしれない。

親切丁寧な仕事と評判な父。
私も親切な暗殺者に
戻るか悩んでいた。

【415文字】



#親切な暗殺  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。