見出し画像

うつ病でも読める漫画【オススメ 708文字】


なんにもやる気がない。
ただただ睡眠薬で寝ているだけ。
死にたいと呟く日々。

うつ病には、
・日光浴
・散歩
がいいと言われるが、
まず外に出られない。

なので、出来る事から少しづつ
無理のない範囲で何かやる事にした。

そんなダメ人間状態からの脱却の為に
趣味だった漫画を読む事にした。
が、読めない。
文字を追えない。頭に入ってこない。

挫折しては、出来そうな時に
出来る事をする。
出来ないと、思ったら即中断して
お布団へゴー!無理しない!

そんな状態を繰り返した結果

・連載もの
・頭を使うもの
・見るのが疲れるもの

は、避けて読めそうなものから
始めてみました。

完全に私の独断と偏見で
紹介しています(笑)

ネタバレ含みます。

【働かないふたり・吉田覚】
1〜29巻 連載中



・タイトル通り、20代二人の兄妹がニート。働いていません。
ただ日々楽しく生活しています。
生産性は全くありません。
妹が人見知りなので、
人付き合いが苦手な事に共感。
兄が何気に高スペックでもニート(笑)

・日常系漫画
・基本的に1ページ1話読み切り
・表紙裏にも漫画
・裏表紙にも漫画
・絵がスッキリしてる
・文字が少ない
・自分よりダメな人がいると漫画でも安心してくる
・ダメな人間=ニートじゃない
・ダメ人間が沢山でてくる
・頑張らなくてもいいと思えてくる

とにかく、ぼーっと読めます。
恋話や恋愛、複雑な人間関係
考えなくていい漫画です。

何から始めていいかわからない方。
手軽にマンガから始めてみては?


ちなみに漫画が読めるようになるまで
色々気になる漫画をまとめて買い込んで
1年位寝かせてから読める様になりました。

ゆっくりして、時間無駄にしても
いいじゃないですか(,,>᎑<,,)

#クリエイターフェス
#推しの青年マンガ


この記事が参加している募集

推しの青年マンガ

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。