見出し画像

難しい言葉を使いたい子供が可愛い件 #響く礼節をペンペンしてみる #毎週ショートショートnote

小学生ともなると
大人びた事を言うようになる。

色々な言葉を覚えては、
自慢気にドヤ顔を披露する息子は、
可愛いものだ。

夕食後、俺の側にやってきた
息子がクラスで流行ってる
ゲームの新作を買って欲しいと
ねだってきた。
誕生日まで待てないか?
と言った俺に腹を立てた息子が
手に持っていた
ゲームキャラクタのぬいぐるみを
俺に投げつけた。

言葉で叱っても、
感情的にまくし立ててくる
息子を抱きかかえて
そのままソファに座り
息子を膝に乗せて、尻を出すと
ペンペンと叩く。

あくまで、注意であって
叩くと言ってもパチパチでも、
ペチペチでもない
ペンペン程度であるので虐待ではない。

それでも、
「子供に礼節の大切さを学ばせるには、あのゲームが必要なんだ!」
響くソプラノボイスで礼節を説く。

響く礼節をペンペンしてみる
俺に妻は横で、微笑んでいた。

結局、今度の運動会の結果次第で
ゲームの購入を考えよう
と言った俺に
息子は目を輝かせた。

やはり何を言っても
子供は可愛いいものだ。


#響く礼節をペンペンしてみる
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。