見出し画像

話題のブラバン #信者ブラスバンド #毎週ショートショートnote

「ウチラのブラバンが話題になってる!」
通話ボタンを押すと渚の大声が聞こえた。

文化祭。
私達『信者ブラスバンド』
は出演したが、見に来たのは
友達と親くらいだった。

だから、なぜ話題になったのか、
わからなかった。

「佳代は、noteって知ってる?」
「詩織が小説載せてるあれ?」
「そうそう、そこで『信者ブラスバンド』が話題なんだって!」
「なんで?ウチラ?てか、お題っ何?」
「わかんない。詩織からブラバンがお題に、なってるってメールきたから…」

話を聞いても、理解できない
ので、詩織のページをPCで開く。

【#信者ブラスバンド】
毎週ショートショート?

「渚って内容読んだ?」
「読んでないよ」

確かに、「#信者ブラスバンド」は
「今週のお題」らしく、
数々の作品が投稿されている。

「渚。残念だけど、
ウチラの事じゃないみたい」
そう言って、
他愛もない会話をしてから
電話を切った。


3人で始めたブラバンが
話題になるくらい有名になったらいいな。
そう思いつつnoteの作品を
読んで見る事にした。




#信者ブラスバンド
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。