見出し画像

相棒数え歌 #強すぎる数え歌  #毎週ショートショートnote

『1発かませば
2度目は、なし!
3ざん殴って
4ななきゃ
56せばいい。
7階から落とせば
8っと散る。
9るしむ顔を
10ぶんに堪能』

俺に突き出してきたノートに
汚い字で数え歌が書かれていた。


「ドレミの歌で殴ると、
パクってるみたいだから、
強すぎる数え歌にしてみた」

ドヤッと顔の横に効果音が見える
ドヤ顔の相棒。
面が良いだけにイタイ。

自ら「強すぎる」と言ってしまう
センスがイタイ。でも面はいい。


「7階から落とせばって、
ゴロが良くないんじゃないか?」
と指摘してみれば、
やめるんじゃないかと、
期待して問いかけてみる。

「だよなー。7階だとギリセーフだよな」

アウトだよ!完全にアウト!
てか、そこじゃねぇ!
と、内心ツッコミつつ

「他に変えてみようぜ」
と冷静に提案してみる。

「そっか…。考えてみる」
シュンと聞こえそうなくらい
可愛い面で悩んでいる。

よし!よく言った俺!

内心ガッツポーズをとる俺に、
相棒は笑顔で爆弾を落とす。

「決まるまで、オマエが歌ってくれよ!」


【413文字】

#強すぎる数え歌  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。