見出し画像

女子大生の面接記録 #非力面接をブンブンしてみる #毎週ショートショートnote

授業で受けた面接に
ついての講義が頭をよぎる。

今は圧迫面接が主流らしく
泣いたら1発不合格らしい。

講義は、私のような小柄な
女子短大生には
厳しい内容だった。

そんな事を考えているうちに
気づけば面接会場のビルの前。
周りを見ると私と同じように
ため息をつく女性がちらほらいた。


受付を済ませてから、中に入ると
面接会場の外に
ズラリと並べられたイス。

一人づつ呼ぼれる面接形式。
初めての面接なので、戸惑ってしまう。

番号が呼ばれ面接会場に入る。
「よろしくお願いいたします。」
力強く挨拶をする。

5人の男性面接官が腕組みをして
待ち構えていた。

私は一礼すると、
鞄を床の上に置いた。

そして左側の男性に向かっていく
あっさりと倒れた面接官から
隣の面接官へと移動する。

圧迫面接どころか
非力面接だ。

私は仕上げとばかりに
非力面接をブンブンしてみる事にした。

足をつかむと何度か回して
リングに叩きつける。

講義で習った成果が発揮された。


#毎週ショートショートnote
#非力面接をブンブンしてみる

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。