見出し画像

4月は巣立ちの季節 #虎吉の毎月note


4月巣立ちの季節。

私は、新生活を始めた新社会人入学式入社式に向かう人達が電車に吸い込まれて行くのをホームから眺めていた。

春の空は綺麗な青色。柳桜の花びらが春風に乗ってホームに舞い込むが、薄ピンクの花びらは無情にも踏まれ形を失ってしまう。

地域の人達が育てているのだろうか、チューリップスイートピーがホームにあるプランターを埋め尽くしている。満員電車の様に窮屈そうに見える。自然に戻してあげたらなんて、若草達の心配をしてしまう。


花見や遠足前日のワクワク感や緊張感のない私は、なかなか1歩が踏み出せないでいる。強い風に煽られてどこからか風船が飛ばされ私の元に運ばれてきた。

風船と一緒に風に乗り
私は勢い良く飛び出す。
ホームの人々の目線が集まる。


赤い風船と鳩。


空から見下ろす人々は、また電車に吸い込まれ自然の勿忘草は、ゆらゆらと楽しげに揺られている。黄色い菜の花を通り過ぎれば、あとは夜桜の時間まで春を感じていよう。




ドヤ顔で全ワード使ってみました(笑)
全部入ってるよね?
だよね?|ω・`)ビクビク

4月、春の空、桜、入学、入社、新社会人、新生活、柳、花見、チューリップ、巣立ち、スイートピー、若草、菜の花、春風、風船、遠足、夜桜、勿忘草

参加させていただきました♥

#虎吉の毎月note
#春

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,586件

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。