記念日を忘れる~一緒にいるのが『当たり前』~
本日3月2日は旦那の誕生日。そして入籍記念日です!
朝から子どもたちとサプライズでお手紙を渡し、パパのお誕生日会は夜しようね~と送り出し。Twitterで旦那さんの誕生日が同じ人を発見!そしてその方は結婚記念日であるとも書いてあり…。
そういえばー。
我が家も入籍記念日だったと思い出しました!!11年目にして初めて忘れていました(笑)きっと旦那は今覚えてもないんじゃないかな?
(Twitterでの奇跡的な出会いに感謝です)
入籍の日を旦那の誕生日にしたのは、旦那が記念日というものを覚えない人だったから。若かりし頃の私は付き合った日から1か月記念日、2か月記念日…なんて1か月ごとにお祝いしていて。旦那は全く覚えていないというかそもそも興味なし。
このままでは入籍した日も忘れられてしまう~と仕事終わってから時間外で婚姻届けを出しに行ったのを覚えています。市役所の裏手から入って職員さんではなく警備員さんのような方?に受理してもらいました。これからもずっとお誕生日と記念日お祝いしようね~といいながらいつの間にかお誕生日お祝いのみになり。それでも入籍した日は私は忘れないと思っていたのに。
記念日を忘れるくらい。それくらい一緒にいるのが当たり前になりました。こうやって共に歩む人が当たり前にいるのは幸せでしかないなと。結婚11年のスタートです。歩みを共にできることに、感謝です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?