見出し画像

気分転換に東京散策してきた。

2022年4月2日(土)に勢いで東京行きました。

愛知から東京だと新幹線は片道一万円しますが(その代わり1時間半で東京に着く。速い)、観光バスを利用すると片道数千円。

数ヶ月前にお引っ越ししたら貯金が一瞬で消えたのでかなり厳しい状況だったけれど、往復で一万もかからないなら……ということで、気晴らしというかなんというか日帰りで行ってきました。

名古屋駅付近のバス停から東京の新宿にあるバスタ新宿まで5時間半。

久しぶりに遠出してびっくりしたのが、人の量。地面が見えないくらいひしめき合う新宿駅前で、もう迷子になりそう。

とりあえず、目的地が決まっているのは、守離ねずねちゃんがコラボしているお店「SANDWICH SHOP OCEAN」さん。

鶯谷駅から徒歩で行けるらしいので、新宿駅から移動。

鶯谷駅から約10分ほどで着きました。

店内に入って、早速「あなたの屋根裏サンド」を頼みました。

ちなみに持ち帰りもできます。店内飲食するとポテトが付いてくるみたいです。

店内はアメコミグッズがとか色々置いてあって、個人的に盛り上がりました……笑

アメリカンな雰囲気が素敵でした。

ツイートのは食べる前の写真ですが、

食べる時はサンドイッチ専用の包み紙にサンドイッチを入れて食べてみました。(サンドイッチの食べ方が書いてあったのでやってみました)

ねずねちゃんのコラボポスターも見れたので満足しました。

後は特に目的はありませんでしたが、適当に上野方面まで歩きました。

数年前にホロライブ×ツクモのバレンタインチョコイベントで東京に来た時に、寄り道で上野動物園に行ったことがあります。

今回は動物園には行かずに、不忍池の方へ行きました。ただ何となく桜が見たかっただけです。

まだ桜は咲いてましたのでギリギリ間に合った感……。縁日なのか人が多かったです。花見客もいました。


次は上野駅から浅草駅まで行って、そこから押上駅に行きました。

押上駅といえばこれですね。(この日に駅名知りましたが)

スカイツリーを近くで見たのは実は初めてです笑

離れた場所からでも見えますが目の前まで行くと圧倒されますね。

ただ見に来ただけではもったいないので、スカイツリーに入……らずにスカイツリータウン行きました。

スカイツリータウンにカービィカフェあるの!?

スカイツリータウンにはポケモンセンターがあるので寄りました。

天井突き破ってレックウザとピカチュウが出てくる感じ良すぎる
メガシンカした色違いのレックウザかっこいい


本当はポケカのグッズ買おうかと思ってましたが、売り場を縮小してるのか、ほとんど売ってませんでした。

あとこの日は、もっちりっちぬいぐるみがたくさん売られていたので、これを買いにきた人が多かったかもしれないですね。

ポケモンセンターは東京には複数あるので、もう一つ回ってきました。


池袋にあるポケモンセンターメガトウキョー行きました。

ここのポケモンセンター広いし、ポケモンセンターの外にもポケモンのオブジェがたくさんあります。

あとここは、ポケモンカフェがありますが、完全予約制で入れませんでした。カービィカフェなら行けたのかな……?


ここまで6時間歩きっぱなしで疲れたので、バスタ新宿に戻りました。

推しの配信をちょっとだけ見ながらバスを待ちを数時間しました笑

これで観光は終わりました。ほんとに散歩程度です。

ちなみにポケモンセンターで、ポケモンfitっていうぬいぐるみを買いました。

ピカチュウとニョロモ買いました。2匹とも昔から好きなんですよね。


帰ってから秋葉原に行くことを忘れていることに気付きました。

バスなら交通費抑えられそうだし、また気が向いたら行きたいです。

この記事が参加している募集