見出し画像

8月のねずねちゃんღ#01 メンバーシップと歌ってみた

この記事は「SHOWROOM」と「YouTube」で活動中のVtuber「守離まもりねずね」ちゃんのことを勝手にまとめているものです。
私の感想記事なので全て無料です。

お礼

最近、ねずねちゃんご本人や守離隊まもりたいの何人かに嬉しい言葉を頂いたり、他の方からもnoteをたまに見てるよという声を聞いたりします。

凄くモチベーションに繋がっています。

元々、文章を書く機会を増やすために始めたnoteですが、自分の好きなことを書いて楽しく続けたいと思って、ねずねちゃんについて書くと決めました。

ねずねちゃんが公式アンバサダーに就任していた「りんどう湖ファミリー牧場」の感想からまとめ始めて9ヶ月。

毎月ではありますが、ここまで投稿できたのはねずねちゃんと守離隊がいたからです。

ありがとうございます。

今回は書きたいことが多いので、記事を4つに分けます。

今回は配信についてまとめました。

①SHOWROOM配信

7月下旬から8月までにガチイベ参加はありませんが、9月にはガチイベがあるので来月感想をまとめます。

8月20日のSHOWROOM夏祭りイベント等はイベントまとめ記事でまとめます。

ღ8月参加イベント(ゆるイベ)

・(8月1日〜8月7日)夏のファン大感謝祭2022

・(8月8日〜8月14日)SHOWROOM夏うた夏うま王決定戦!2022

・(8月24日〜)みんなで花火を楽しもう!

ღねずちゃんのアバター追加

まとめ記事であまり書いていませんでしたが、アバターが追加されました。

7月22日に最後のゲスねずちゃん追加

8月26日から新しい新アバター追加です

ねずねちゃん的には水着アバターが良かったみたいだけど、流石に通らず。

そこまでセンシティブじゃないような……?

(本人に許可いただきました)

②YouTube配信

今月は個人的に大きなことがいくつかありました。

ღ(2022年8月1日配信)メンバーシップはじまったよ🐭ღ【守離ねずね】

8月からねずねちゃんのYouTubeでついにメンバーシップが開始しました。

葉月ナツ先生が描いてくださったチャンネルバッジとスタンプがとてもかわいいです。

記事作成時は5つのスタンプが使用可能になってるみたいです。全部かわいい。

今のところ「おっちゅっちゅ」スタンプがお気に入り。

YouTube配信はゲーム配信があるから、GGスタンプが使用可能になると使いやすそう。

だから、メンバーがこれからどんどん増えてほしい。(メンバーの数によってスタンプが増える仕様なので)

あと歌枠が大好きなので、サイリウム+LOVE+サイリウムでスタンプをやりたい。

チャンネルバッジはメンバーになっている期間によってバッジが変わります。

YouTubeのメンバーは一度やめても、同じアカウントなら期間は辞めた時点までのバッジが保存されているので、一時期メンバー入れなくてもバッジはリセットされません。

私は一度アカウント変えてメンバー入ったら、日数が最初からだったのでけっこうショックだったので……。

メンバーはねずねちゃんのチャンネルに飛べばボタンがあるので、気になった方がいればよろしくお願いします。

ღ(8月13日公開)【歌ってみた】曖昧サイボーグ/feat.うごくちゃん&JungMato - Neko Hacker【守離ねずね】

ねずねちゃんの歌ってみた第4弾です。

これについてすごく語りたかったのですが、個人的に、最高でした。

ねずねちゃんが歌ってきた中であまり聴かないラップ調の曲が綺麗な歌声で紡がれているのが心地良よいです。

ねずねちゃんの声に惹かれる理由の一つは、歌声から感情が伝わってくるというのがあります。

私みたいな素人が歌っても曲のリズムに合わせて歌うように必死になってしまいますが、

ねずねちゃんはいつもの配信で話している感じが伝わってきます。(配信と比べたら落ち着いた声かもですが。笑)

歌詞的にちょっと暗めの内容がある曖昧サイボーグですが、自問自答で悩んだり訴えたりする所の声は心にきます。

最後のアップテンポになってきたラップと歌声のリズムが癒し。聴き心地が良い。

映像のクオリティも高くて、ねずねちゃんの今回の歌ってみたは本当に最高でした。

25日現在、約3000回再生とたくさんの方に聴いてもらえてるみたいです。

一度はみんなに聴いてほしい歌ってみたです。

ねずねちゃんの歌ってみたについても、歌リストに追加しました。



▼次の記事に続きます。