見出し画像

2022.7.27(水)

得意パターンになるまで、ひたすら待て。

noteにこの画像を以前アップしたけど、自分に言い聞かせる為に再度アップしました。

乖離+STCトレードは、基本的に長期STC方向へ狙って行く順張りです。
20乖離まで 押し戻しを待って反発でエントリーするのですが、私のスキルが足りなくて出遅れてエントリーになってしまいます。
でも、順張りなら少々 出遅れても大丈夫ですが、第1利食いターゲットが本来の手法から外れてしまいRRが悪くなる為、段階的に伸ばしにくくなってしまいます。

そのせいもあって、焦りが出ているのか 毎日トレードをしています。
(毎日トレードしていたので、エントリー精度は上がりました👍)

出遅れエントリーになりますが、20乖離まで押しや戻りを待って仕掛ける事にフォーカスしたいと思います。
勝ち続けているトレーダーは、ほぼ全員 得意パターンに絞って そこだけでトレードしています。
私も一点集中します💪
そして、根拠のある所まで保有する💪
「エントリーしたら、S/L T/P を設定して放置する事をここに誓います」。

宣言して、強制的にしないと いつまで経っても、成長しなし 次の課題にも進めないからネ❗❗


さて、さて、本日のユロ円

STC下降トレンド5日目。
トレンド後半なので新規でショートを狙うには、
注意が必要。
無理ならトレンド転換待ちでも良いかな🙃
50乖離にそって下げているので、より深く戻しがあるかもしれません。

逆張り出来る形状ですが、ダラダラと戻し途中なためスルーする可能性 大です。


お次はポンドドル

STC下降トレンドへ転換しているので、ショート狙い。
現在、20乖離に反発して下げるか?の状態に既になっています。
5分足では、1時間ミドルと4時間ミドルにレートが挟まれていますので、エントリー出来ない状態です😔
もう一度、上20乖離まで戻し反発したらショート入るか、4時間ミドルを下抜けしリターンムーブで仕掛けるか?動き次第で判断したいです。

すぐ下にトレンドラインがあるので、警戒しつつ判断します。

💚あれこれ見てると迷いが生じる💚
💜シンプルに考える💜

リスペクトしているトレーダーさんが、言っていた言葉です。

『迷子』にならない様に進みます👍

💜💜💜💜💜

本日トレードをしましたが、S/L  T/P を設定して放置しています。
ま〜〜😅、ロットが小さいので放置できていますが……😂

こんなに呑んじゃったから、トレード出来ないし……😂
ポジションも放置❗❗

なので、明日 結果をこちらにアップします☺️

🐾🐾🐾🐾🐾

トレード記録、ユロ円


逆張りロング。
1時間ミドルを上へブレイクしたので、1分足で小さくリターンムーブした所でエントリー。
T/Pは、FB61.8手前 (50乖離手前) に設定。
頑張って放置しました。

ギリギリ利食えてました。


お次はポンドドル

深く押すのを待っていましたが、1時間ミドル付近で反発、5分足でダブルボトム形成しネック抜けのリターンムーブでロングエントリー。
T/Pは、前日の高値手前。
ギリギリ利食い出来ていました。

逆張りも、順張りもルールから外れたトレードになってしまったので反省です。

ユロ円の逆張りは、もう既に1時間ミドルにレートが到達し そこからロング……
本来は1時間ミドルを利確ターゲットとする手法です。

ポンドドルの順張りは、20乖離まで押し目を作るまで待てなかったトレードです。

反省トレードでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?