見出し画像

2022.7.7(木)

今日は、七夕🎋ですね。
アラフォーBBAが、七夕を喜んだとて😇ですが、
七夕に願いを……
「トレードが上手くなりますように🙏」
心から心の底から、お願いします🙏

最近、トレードで気を付けている事は、

✅何処で反発するのか
✅反発した所は1時間や4時間足のどの位置に
  レートがあるのか
✅5分足の20MAを抜けているか
✅グランビルから拡散したのか

順張りは簡単そうですが、結構入り所が難しいと思います。
タイミングが外れると、損切りにかかり 結局その後 順行する……、とか普通にあります。

ユーロやポンドは、欧州時間前にグワッと動く事が多いのです。

東京時間の穏やか動きから、欧州時間前に利確と損切りを巻き込むからか、グワッと動くんです。
なので、ポジションを保有中ならエントリー場所によっては、一旦手仕舞いをして 欧州の動きを見てから入り直すのも良きです😇

さて、本日のユロ円

長期STC下降トレンド継続。
現在、朝の 6時40分ですが 反発ポイントまでレートが戻って来ている状態です。
この付近で反発するのか❓🤔、注意深く見て行きたいと思います。

お次はポンドドル

ポンドドルも、長期STC下降トレンド継続中ですのでショート目線で考えます。
ちょうど反発ポイントまで戻して来ていますが、やや下げが失速している様にも見えます。
5分足、カウンタートレンドラインを下抜けし、反転からの戻しが綺麗なパターンになればショートを入りたいかな❓🤔
もしかしたら、レンジになる可能性もあるので無理せず狙って行きます。

ユロ円もポンドドルも、逆張りは狙いません。

ぼちぼち、頑張ります🙃

🐾🐾🐾🐾🐾

東京時間はノートレでした。

のんびりとチャンスを待ちます☺️

お昼の13時からって、気温が上昇するのでしょうか❓🤔
この時間帯から暑くて……、
午前中はまだ大丈夫だったのですが🥵
息子も学校から帰宅するし、パソコンが熱を持つと厄介なので、エアコンを付けようかな❓🤔

因みにパソコンの冷却ファンはこんな感じ↓

35℃以上になれば、必ずエアコンを入れる様にしています😂

さあ〜〜て、欧州時間はエントリーチャンスはあるかな〜❓😗

🐾🐾🐾🐾🐾

さてさて、欧州時間。

むずい、難しい。

ユロ円もポンドドルも、1時間ミドルと4時間ミドルに挟まれている状態。

どちらも、4時間ミドルからレートが離れているので、上昇へと流れるなら4時間ミドルを目指してロングしたいけど、今の現状は波形が汚いので入れません❌

どちらかに決着がついたら後乗りで乗ります😁

ニューヨーク時間は、トレードしたくないので、
今日はノートレになるかもな〜〜😗

ま〜、いっか〜〜😁

🐾🐾🐾🐾🐾

ニューヨーク時間前にユロ円ショートしました。

30分足の50乖離までレートが戻し、反発してトレンドラインを下抜けしたので そのまま1時間ミドルを下抜けするのか監視し、下へ抜けたので1分足で細かくチェック。


1分足、1時間ミドルをリターンムーブして小さくダブルトップを作った所でショートエントリーしました。

フライング気味のエントリーになってしまったので、もっと丁寧に見ないといけません🤨

利確目標まで下げたので +30pp程で終了。


お次はポンドドル、ニューヨーク時間。

長期STCが、上昇トレンドへ転換したのと、4時間ミドルをブレイクしてくれたのでトレンドラインと1時間ミドルまで押し目を付けて反発した所を1分足で監視。

小さく何度が止められているのと、RRが良かったため (損切り位置が浅く設定出来るため)5分足の20MAブレイクする前にロングエントリーしました。

利確は、欲張らずに4時間ミドルまでにしました。  + 45pp程で終了です。


ニューヨーク時間は、ほとんどトレードしないので動きに慣れておらず、ストレスを感じながらのトレードでした、

疲れたので、本日は終了にします。

おやすみなさい 。    (。-ω-)zzz. . . 💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?