見出し画像

2022.6.6(月) 

今日は、朝から雨☔です。
息子を駅まで送迎です。

さて、本日の環境認識。

まず ユロ円  ⬇⬇⬇

ずーーーっと、上昇トレンドです。
そろそろ転換してほしいのですが、こればっかりは相場次第ですので、仕方がありません。

意識されそうなラインが、すぐ上にありますので、その辺りで反発があれば逆張りショートを狙いたいです。
トレンド転換待ちなので、ロングは狙いません。


お次は、ポンドドル  ⬇⬇⬇

少々 難しい位置にいるポンドドル。

下落方向に向き確定しているので、深い戻しでショートを狙いたいですが、直近にラインがありますので、そこを明確に下抜けすれば強気でショート目線になります。

短期間で長期STCが転換しているのと、縮小チャートで全体を見てみると、迷い相場になりそうな位置ですので、短期間で長期STCが蛇行を繰り返す可能性がある為、注意した方が良きかな🧐

さて、値動きはどうなるかな❓


✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

東京時間 9:30頃 ユロ円、逆張りショート入りました。

上位足で止められてそうな水平線は、、、。

もう少し 上を目指してから反発するかな❓って、思っていましたが、5分足で綺麗なレンジを形成し、ちょっとだけ下抜けして 20maと75maにレートが戻り、上げ渋っていた為ショートエントリーしました。

逆張りなので、サクッと勝ち逃げしました。

もうちょい 下げそうだけどな〜〜🧐

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨

欧州時間のポンドドル。

反発ポイントの20乖離までレートが戻しましたが、急上昇で戻したので苦手で嫌いなパターンです……💧

⬆⬆⬆ この上昇からの反発は、過去検証で損切りになった率が高いので、大嫌いパターンです💧

もし、もう少し緩やかに戻してくれていたら(20乖離まで1分足が小さく上昇トレンドなら)
次の画像の矢印でショートエントリーをしていました。

⬆⬆⬆上の画像の矢印の部分です。


因みにこのチャートは、スマホの1分足です。


このパターンで きっちりと順行する時もありますが、私は苦手なのです。。。

ちょっとややこしい位置に、レートがあるのもエントリーしたくない理由でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?