見出し画像

2022.6.16(木)

昨日は、FOMCと大きな指標がありました。

指標には無頓着で、頭が悪い私は ほとんどスルー
状態ですが、大勢のトレーダーが注意している大きな指標は警戒するようにしています。


さて、本日の環境認識。

まずは ユロ円

昨日、ダラダラと深く戻し 「どちらの方向へ決着がつくかな〜❓🤔」と、監視しておりました。

5分足で、明確にダウが崩れたのでショートエントリーし利確済みです。

このまま安値を割って、下落方向へ進むのか❓

長期STCは下降トレンド終盤で、本来はトレンド転換待ちですので、基本的にはショートの深追いはしません。

逆張りロングは、綺麗な形ならエントリーを仕掛けます☺️


お次は、ポンドドル

長期STCが、上昇へトレンド転換しております。

深く押し 5分足で反転があればロングエントリーします。


さて、値動きはどうなるかな❓


🐾🐾🐾

昨日、新しく口座開設した『アキシオリー』が、
何だかキャンペーンをしていたらしく😁

初回入金ボーナスが貰えました🎉

上限5万円、初回入金額100%のボーナスが頂けるなんて〜〜💕🎉

🤔🙄…5万円入金すれば良かったやん😇

でも、ありがたや〜ありがたや〜💕

アキシオリーさん、ありがとう✨


🐾🐾🐾🐾🐾

東京市場オープン約30分前、ちょいちょい動きますね〜〜。

逆張りロングを狙っていた ユロ円

利確目標の、1時間ミドルが近く RRも良くないのでスルーパターンです。

もし、1時間ミドルも乖離していて、RRも良かったなら とっても綺麗なパターンなのでエントリーを仕掛けたい所です☺️

✅レートが止められ5分足が反転
✅5分足 押し目
✅本当に反発する❓⇒ 1分足で細かくチェック
✅1分足のダブルボトムネック抜けでIN👍

ざっと、こんな感じ☺️

勿論、上位足も見てからエントリーです。

4時間足では、現在ダブルボトムを作りそうな形をしていますので、このまま上昇し 長期STCも上昇トレンドに転換するかもしれませんネ❗

そうなったら、その動きについて行けば良いので焦らないで気長に待ちます😚

さあ、コーヒーでも飲もう☕❤️


🐾🐾🐾🐾🐾

さあ、欧州時間。

ユロ円でトレードしました。

入り所が早すぎました。

私の悪い癖です。

微益撤退……、正しくは手数料負けです。

しっかりと戻してから入らねば❗❗


本来は、ココまで待ちたい所です⬇⬇⬇


ココまで、我慢しなくては💥

トレードは、エントリーも利確も全てが『待ち』ですネ😇

因みに、メイン口座のXMでもショートエントリーしております。

こちらの口座は、証拠金を多めに入れていますので、伸ばしておりました。

水平線を利確ターゲットにして、T/Pを設定。

無事に利確されておりました✨

+50pips程で終了です❤️

ユロ円は、結構 下げますねーー。

利確って本当に難しい🙃


🐾🐾🐾🐾🐾

さて、欧州時間にポンドドルをロングしました。

待って、待って、待って、しつこい程 待ってからエントリーしました。

利確はまだですが、エントリーは中々 良い所で入れたのでは❓❗と思っています😚


その後の値動き

グワッと上げてくれて半分利確。

残りはストップを建値ちょい上にセットして、伸ばしておりましたが、、、

20時頃、グワッーっと下げて ストップとなりました。残念🥲

アキシオリーは、スプレッド以外に手数料があるので、手数料とスプレッド分を考慮して、ストップを建値ちょい上にセットしなくてはいけません。( 別のトレードで学習しました💧)

でも、まあ、、、

ホント……、

ポンドは『ストーン⬇️』や『バイーン⬆️』が多いですなーー😇🙃

❗今日は20時に指標があったらしい💧❗

やっぱり時短トレードの方が、私には合ってるからポジションを伸ばすのを暫くやめよう👍

㊙️ 久し振りにTwitterで、トレード記録をアップしましたが、やっぱりnoteの方が使い勝手が良いですネ❤️

時系列順に見返しやすい❤️

なので、Tweetは消しちゃった😄
テヘペロ🤪

🐾🐾🐾🐾🐾

ポンドドル、値動きが落ち着いたのでロング入り直しました😁

30分足で長い下ヒゲを作ったので、値動きが落ち着いてからタイミングを見ていました。

5分足、20MAまで押したので 止められて反発するのか❓を、1分足で監視していました。

1分足で、ダブルボトムを作ったのを確認してからロングエントリーしました。

グワッと伸びてくれて、+90pips で無事に利確✨

今日のトレードは、これにて終了です🙂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?