見出し画像

今日の1枚(2024/6/3)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、芝大門と東京タワー。

浜松町はいつも中継地点で、降りて歩いたことはなかったけれど、なかなか面白そうな街だった。

都会の人は、歩くのが速いね。

高いヒールの女性が、まるでスニーカーを履いているような足取りで、駅の階段を駆け上がっていくの、すごいな~~と見惚れてしまう。

発達した交通網に、そびえ立つビル群に、あらゆる業種のお店。

たくさんの人が生み出す気というか、エネルギーに圧倒される。

タワマンひとつとっても、1棟の中にこれだけの部屋数があり、ほぼ同数の家族がいて、それぞれの生活がある・・・と思うと、ほえ~~~っとため息しか出ない。

袖振り合うも多生の縁とは言うけれど、都会と地方では袖の数も桁違い。

だけどどこに居たとしても、繋がる縁は繋がるし、素通りする縁は素通りする。

混雑する羽田空港で、高松のボーイと札幌のガールと蕎麦を食べながら、繋がれたご縁の不思議さにしみじみ感じ入る。

この門をくぐってまっすぐ行くと、突き当たりが増上寺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?