見出し画像

家族愛!?『西園寺さんは家事をしない #6』

全く違う事を書こうと思っていましたが、息子のねむぐずに付き合うついでにリアルタイムで

ドラマ『西園寺さんは家事をしない #6』


を観てしまい、『家族愛』について触発されたので記事にしてしまいました。

私の母は、noteでもお馴染みになりつつある、ああいう人です。


血の繋がっている家族だからこそ難しい事ってあります。経験から断言しちゃいます。
それにしても家族以外にも頼れる人って本当に大事ですよね!
依存したりするのは違うとは思いますが、困った事や心の内を話せる相手がいるのは素晴らしい事だと思います。
私にとっては、それが友人Aです。
いつもだったら、いの一番で出てきても良さそうな夫ではありません。
夫には言わなくてもいい、心の内は内緒にしています。
友人Aは、親子ほど歳が離れているので、

「私はどうしたって先に逝くんだから。
心の内を話せる相手を今から作っておかなくちゃね」

と、常々申しておりますが私にとってはやはり難解な気がしてなりません。
友人であり、時に母であり、姉であるような存在。
友人Aに代われる人なんていないと思うんです。
本当は、家族愛なので"母"が出てもおかしくありませんが、なんせ敬語で話して、私信用されていませんしね。
土台無理な話しなんです。
だから、家族愛、敬愛といえば良いのでしょうか。
友人Aとは、血は繋がっていませんし、戸籍上も親戚でも何でもありませんが確かに『家族愛』ある気がします。
だから、今日の『西園寺さんは家事をしない #6』は、刺さりました。

ドラマとしては、西園寺さんと偽家族、恋愛模様がとても楽しみな展開ですね。
主役の松本若菜さんは、『仮面ライダー電王』から大好きな女優さんですし、横井役の津田健次郎さんは、声優だけでなく俳優としても大ブレイクされていて私の推しです。
楠見役の松村北斗さんも素敵ですが、私はイケおじの津田さん推しですね。
横井の役柄も性格が実直で好感もてます。
さて、西園寺さんはこの後どうするのか。
次回も楽しみです!


お気持ちで構いませんのでサポートよろしくお願いします!いただいたサポートで新たな記事の何か、、、を探させていただきます(^^)