見出し画像

なぜ涙が出るのか・・

涙が出る時ってどんな時?

悲しい時。
嬉しい時。
緊張する時。
ホッとした時。
びっくりしすぎた時。

パッと思いつくのはこれくらいかな。

私は、これ以外でも
涙が出るときがありました。

それは、
本心を口にする時。
なぜか、涙が・・・

泣くつもりは全くないし、
悲しいとかでもない。

でも、涙が出る。

それが嫌で、
本心を言わなくなったのかも?
と最近気が付きました。

同じような人いませんかね?

本心を言わない・・・
ということは、
『いつもウソをついているの?』
と思う人もいるかもしれませんが、
そうではありません。

ウソをつかない範囲で、
本音を言わない、言えない・・・。

これに気が付いたのは、
本音を言えるようになったから。
なのかもしれません。

伝わるでしょうか・・・

幼少期から、
本音を言えない環境だったから、
なのかもしれませんね。

小学一年生で
『重度の肩こり』
という診断がでるくらいですから、
自分の気持ちをおさえて、
全身に力を入れていた…。

うっすら記憶があります。

その状態を、
意地で突き進んでしまった(;^ω^)
放置して進むうちに、
慣れてしまって、違和感すら感じない。

違和感は感じないけれど、
楽しくない。

それでも、
楽しい風にして。
幸せ風にして。

私がこんなに絡まった人だったとは
誰も気が付いていないてしょう。
誰にもバレない自信がある(笑)

今は、
本音を言っても涙は出ません。
これ、かなり嬉しい(*^-^*)

自己分析をし続けてたら、
そんな事に気がついたので、
記事にしてみました。

伝わるのか不安ですが、
ま、いっか(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?