見出し画像

PTA…キレる親…再び

 再び…キレる親…(;一_一)
前回の記事のその後…

あのモンスターさん、またキレてるらしい。

というのも、私が発言しているラインには
ほとんど発言しないモンスター

先日私に学校の保護者からメールがきた。
役員の問い合わせ窓口として、
私の連絡先を公表しているので、
仕方がないのですが…

どうやら、
あのモンスターさんが
役員として、手紙を発行したらしい…
しかも、子どもの手書きで…
この時点で、私はポカーンです…

特別支援学校の卒業対策で
卒業式後、先生へ記念品と花束をあげる…
ただそれだけの事。

時間もないので、各クラス進行役を決め、
手紙を書いたらしいのです。
これは特に問題ない。

が、しかし!!
手紙は子供に書かせ、
内容を他の役員の私たちに報告しない…

手紙を受け取った保護者から、
「詳しい説明もなく、
 どのようにすればいいのか…
 これでは出来ません」
と…実際はもっと長文で、
お怒りモードでした…(;^_^A

手紙の内容を知らないので、
対応を丸投げしたら…

再びキレる…モンスターさん
保護者に対して…
「偉そうに…
 せっかく子どもが手紙を書いたのに…
 私はさります。あとは二人でやって」

と…なんと無責任な…。

自分で手紙を発行しておいて、
問い合わせに対応もせず、去る…。

いきなり詳細説明もなく
当日の進行担当に選ばれても…
混乱するのは当たり前。

「混乱させて申し訳ありません」
でしょ?

しかも、
役員としての手紙を
なぜ子供に書かせる?
意味がわからない…(;^_^A

最後は私に
「再度手紙を出してくれませんか?」と…
はい。はっきりとお断りしました。
今まで、何通も手紙を発行し、
問い合わせにも対応し…
一人でやってきました。

どういう経緯でこんな事態になったのかもわからず、
手紙を出した本人が動かないのに
なぜ私が動けるのでしょうか…

私が一番嫌いな人は
「無責任な人」
「謝らない人」
「迷惑をかける人」

はい。
このモンスターさんは全て当てはまる。

なんだか、可哀そうですよね…
こんな風にしかできないなんて…
周囲からは
「ヤバいお母さん」認定。

反省せず、正当化して逃げ回ると、
モンスターになってしまう…。

こういう人間にならないように、
私は今日も「自分書記」(*^▽^*)
まずは、自分を知ること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?