見出し画像

学ぶことは楽しい事

『俯瞰して!!』
『いろいろな角度から考えて!!』
と言うけれど、
上手く考えられない時があります。

自分では、
考えてるつもり・・・

違う方向から考えている・・・

と、思っても・・・

ほんの少ししか、
方向が変わっていない時も・・・

この状態が、
「視野が狭い」
ということなんでしょうね。

自分の考える範囲の外に出るには・・・

『真逆を考える』

今日は、こんな気づきがありました。
こういう気づきがあった日は、
とても気分がいい。

学びとは、
楽しくて、嬉しい事。
と、
実感しています。

学ぶ事のイメージが、
悪かったのは、
強制だったからなのかもしれませんね。

『みんな一緒に同じように・・・』
に縛られて・・・

本来、
『知らない事を知ることは
 楽しい事』
なのではないでしょうか。

『あ』という文字を
『あ』と知った時、
感動する。

それは、
『見たことがない景色を見た時』
と同じ。

『理解できなかったことが
 理解できた時』
感動するのは自然の事。

でも、
『みんなと同じように学び
 同じように感じる事』
を強制されすぎると、
学びが嬉しくなくなってしまう。

だから、学ばないほうを選ぶ・・・

洗脳解放ちゃんの言う
『洗脳を解放すると
 楽に生きる事ができる』
という意味が、
身に染みてわかる瞬間が、
たまらなく楽しいです。

いつも、気づきを与えてくれる人です。
今日も、学びました。

学びたい人はぜひ!

切り抜きも~

いつも、こうやって
丁寧に教えてくれて、導いてくれる。

これを聞いたみなさんは、
何を感じるのでしょうか・・・

こういう人に相談すると、
絶対に解決に導いてくれると思います。

甘い事は言わないけれど、
人の気持ちがわからない人ではない。
全てわかった上で、
一人ひとりに適したアドバイスをしてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?