鈴女(すずめ)

40代後半からMBA取得に挑むママの日常です。官公庁に20年勤めたのち独立。男の子と女…

鈴女(すずめ)

40代後半からMBA取得に挑むママの日常です。官公庁に20年勤めたのち独立。男の子と女の子の双子を育てるフリーランスママ。本を読むこと・筋トレ・日本酒・ゴルフ・麻雀(最近覚えた)が好き!

最近の記事

実は私、半年間悩んでました…が「後悔しない!と決断すること」を決断できました!

こんにちは・こんばんは。 双子の子どもを育てながらフリーランスとして働いています 鈴女(すずめ)と申します。 あー。あっという間の1か月でした💦 大学院の合格通知を頂いて そろそろ世間では桜が咲く頃になりました(今年は遅めだけど)。 ていうか、その前に半年悩んだ挙句に やっと「結論」が出たんです! 2月上旬に行われた大学院試験に至るまで 私は、まずは大学院へ挑戦するか・しないか 合格したら入学するか・しないかをセットで かなり悩んでいました。 「決断」ができたから 今が

    • 3月からが勝負!ママの夜の仕事とは…

      こんばんは。 双子の子どもを育てながらフリーランスとして働いています 鈴女(すずめ)と申します。 だいたいのママの仕事は昼間だよね、って思ってませんか? いえいえ 昼だけではなく夜もあるんです・・・ 子育てしているママならわかると思います。 どういうことか・・・ 今日はその辺りを書いていきたいと思います。 ママはマルチタスクでないとやっていけない! 子育て中のママなら 当たり前のことだと思いますが ママにはまず朝からタスクがあるんです! 朝のひとコマ 朝は早めに起

      • 実はもう、闘いは始まってるんです!

        こんばんは。 双子の子どもを育てながらフリーランスとして働いています 鈴女(すずめ)と申します。 3日前に MBA取得を目指すため受験した大学院から 合格通知を受け取ったばかりですが 実は私、気づいてしまったんです! どういうことか・・・ 今日はその辺りを書いていきたいと思います。 MBAとは何か? 初めて聞いたとき ”バスケットボールリーグ”のことね! って勘違いしていたぐらいです(笑) ちなみにそれは”NBA”の間違いです・・・よね。。。 NBAは、ナショナル・

        • 合格しました!春から大学院生です。

          始めまして。 双子の子どもを育てながらフリーランスとして働いています 鈴女(すずめ)と申します。 この度、MBA取得を目指して受験した大学院へ合格することができました! (キャッチ画像は卒業シーンですが・・・) ということで 私がnoteに書き残そうと思ったのは、 これから始まる過酷な2年間を 自分史として残しておきたい! そう思ったからです。 とここで、MBAとは何なのか?ということですが 日本語で言うと「経営学(ビジネス)修士」と呼ばれています。 Master of

        実は私、半年間悩んでました…が「後悔しない!と決断すること」を決断できました!