見出し画像

私のあさ

はじめまして、すずめです。
noteを登録してから何年かたちました。
やっと書く気になったみたいです。
どんなこと書いたら良いのかなーって、まだ迷い中。とりあえず、『わたしの習慣』かはわからないけど、私の朝の動きを書いてみようかな

わたしの朝

 7時30分
   1回目のアラームが家中に聞こえるほどの音量で流れる。音はもちろん、起きれると噂のミニオンの声。ただし起きれない。

 7時40分
   2回目のアラームがまた鳴り響く。まだ行けるんじゃないか、ギリギリを攻めたい気持ちが顔を出す。布団からはもちろん出ない。

 7時45分 
   そろさろやばいと思い始める。布団がわたしに巻き付いてくるのを、頑張って剥いで布団から脱出。

 7時55分
   朝ごはん完食。朝は眠すぎて体も胃も起きてないので、トースト一枚と水。おしゃれなものはちょっとムリ。

 7時59分
   歯磨きを終える。いつも見てる朝の番組から8時から始まるバラエティみたいなのに変わる瞬間を見届ける。ちょっとやばいかもと焦る。

 7時10分
   着替えを終える。着替えに時間かかりすぎだろと思った人、きっといるだろう。着替えるのは、苦手な人と、二人きりになるのと同じくらい嫌なことです。毎日頑張ってます。

 7時14分
   髪型のセット終わり。髪をピンで留めて終わることもあれば、ハーフアップにする時もある。気分です。「ハーフアップ似合うね」と友達みたいな人から言われた。単純なので最近はそうしてます。褒められるのは嬉しいです。

 7時15分
   水筒と家の鍵、ハンカチ、万年鼻炎の必需品、ティッシュを入れて、家を出発します!

朝起きてから30分家の中を走り回りながら、どれだけ長く寝ていられるかを第一に考えて生きてます!

最後まで読んでくれて、
ありがとうございます!


#わたしの習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?