見出し画像

壮大な家族の内輪もめ:映画評「シャン・チー テン・リングスの伝説」

ディズニー+で追加料金不要で見れるようになったので、視聴。
トニー・レオンが悪役…ってのが楽しみだったんですが…
なんか、ちょっと「ええヤツ」ちゃう?


冷酷無慈悲な父親との闘い…を想像してたら、愛する妻/敬慕する母をめぐる家族の内輪もめの話。
まあ、みんな無茶苦茶強いんやけどw。

ワイヤーアクションをふんだんに使ったカンフーアクション+レベルの高いCGを楽しむってのはあるんですが、個人的にはあんまりスケール感は感じませんでした。
カリフォルニアのシーンはワクワクするんだけどね〜。
なんか、その後が「箱庭」化しちゃうというか、ファンタジー版ジュラシックパークというか…。
楽しいんですけどねw。

続編もあるんでしょうが、そこまで「楽しみ」って感じでもなく。
主人公が、何気に「おっさん顔」なのも…。(おっさんに言われたくないかw)
ユニバースの一員としての楽しみはあるかもしれないか。


あ、ミッシェル・ヨーは相変わらずでした。
これはこれでヨシ!


#映画評
#シャンチー
#テンリングスの伝説

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?