見出し画像

話、終わってないやんw:映画評「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

30日まで出勤なんですが、ちょっと用事もあって29日は有休。
朝一番の回を予約して観てきました。
IMAX 3D。
観るならフルスペックで観たかったので。


「3時間12分」の上映時間のことが話題になりますが、全く退屈しませんでした。
最初の1時間が前作の舞台となるパンドラの森
次の1時間がパンドラの海の民との生活
で、残りで最後のド派手なドンパチ
…って感じで、パートが分かれてて、それぞれ楽しめるようになってるってのが大きいですかね。
さすがに「絵」は素晴らしい。
中盤の海の民との交流のパートは、いつまでも観てたかったくらいです。
パンドラの海でのんびりしたいわぁ。


ストーリーについては、
①前作のストーリーは押さえておいた方がいい(見直すかどうかはともかく)
②前作の主人公たち、子供たち(特に次男と養女)の物語が並行して進むので、やや散漫感はある。
③しかも話は終わってないw。
戦闘シーンは流石のど迫力ですけどね。
ついでに「タイタニック」もあるしw。


もちろんIMAX 3Dで観るのがベストと思います。
ただ前作を観た時程の衝撃はなかったかなぁ。
 3Dじゃなくても十分絵の美しさは楽しめるんじゃないか、と。
まあ、それでもIMAXがオススメではありますが…。


5部作らしいですが、とりあえず 3作目までは製作されそう。
早いところ次を…とまで思わないのは、そこまでストーリーに重きを置いてないからw。
そんな深くもないです。
それよりメタバースでパンゲアの世界を作ってくれんかなぁ。
VRでその世界にどっぷり浸ってみたいです。
本作の一番の魅力は、そういう気分にさせてくれるところかもしれません。



#映画感想文
#アバター
#ウェイオブウォーター





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?