見出し画像

【寂しい】”一人”で生きるということ【独りだと死にます】

どうも、 #すずまち です。

ボクのコアなファンの方は(いるのか?)珍しく漢数字が使われていることに気づいたでしょう。

じつはボク、”ぼっち”でいるのが好きなんです(←元メンヘラと呼ばれた男)!

しかし、”独り”だと死んでしまいます。

ボクほどぼっちに愛されている男でも(←元メンヘラと呼ばれた男)死んでしまうそうなのです。

しかし、ボクは”皮肉屋”ですので”独り”がだめなら”一人”で生きていくことにしました!

あなたもこの記事を読めばきっと”一人”で生きたくなるはずです笑

*  *  *  *  *  *  *  *

独りだと死んじゃう

前提条件として、一人と #独り の違いを説明しておきます。

”独り”とは、まったく周りに誰もいない、誰ともコミュニケーションをとらない、ネットに繋がる機器を一切持たないなど、地球上に動物は自分ひとりであるという状態で生きることです。

リスや小鳥たちもそばにいてくれません。

技術の発達により、無人販売店のみで生計を立てていくことは独りでも十分生きていけます。

しかし、独りでは生きていけないらしいです。
昔の王様が産まれたばかりの赤ん坊50人を人とコミュニケーションをとらせずに世話した結果、1歳になる前に全員死んだという実験結果もあります。

つまり、どんなにぼっちが好きな人でも孤独には勝てないということです。
#ドラえもん#独裁スイッチ の話も似たような感じでしたね。

人間は強がりで、だけど寂しがり屋なんですね(照)

人と人との適切な繋がりは大事にしましょう。

しんみりとしてきましたが、ここで話は大きく変わります。

#反抗期 のボクは、一人で生きます。

*  *  *  *  *  *  *  *

一人で生きるということ

なぜボクは一人で生きたいかというと、純粋に楽だからです。

確かに適切なつながりは大事なんですけど、人間関係って疲れるんですよね笑(←元メンヘラと呼ばれたおとk)

#お酒#パチンコ と人間関係は適度に楽しみましょう( #タバコ は場所を考えろ! #歩きタバコ だめ!絶対!)

ボクの場合かなり神経質になりました。

ドアが空いてたら集中できませんし、ボクのお気に入りのワークスペースはみんながこぞって行きたがるレストルームですm(*_ _)m

トイレ最高!

テントや寝袋なども乙です。

ほかにも、

・自分に行動を縛る人がいないので自由
・気の合う人とだけ関わるので気楽
・なんでもできる!なんでもなれる!
・どこでも仕事ができる
・本当に大事にすべき人を大切にできる
・自己成長を邪魔されない 

いいことづくしなのに一人で生きないわけないですよね笑

誤解しないでほしいのは、別に超少民族的な暮らしをしたいわけじゃないということです。

偏った価値観や狭い視野に収まるつもりはありません。
ただ自分がワクワクすることだけを求めて生きたいということです。

それって一人じゃないじゃんって思いましたか?

いえいえ、ボクは群れる気がないということを一人で生きることだと思っています。

そういえば前提条件で書いていませんでしたね。
ボクが思う”一人”で生きるとは、”ムリして他人に合わせず、自分の好きなことをして生きていくこと”です。
前提条件を誤解させてしまいすみません(o_ _)o

否定はしませんが、やたらめったら #いつメン で群れをつくって少国家を成り立たせているクラスの奴らを見てダサいなーっていつも思ってます
いえ、他意はありませんが(o_ _)o

なにが伝えたいかっていうと、自分が不利になるのになぜか #群れ で行動したがる方が多すぎってことです。

もうちょっと自分にとって楽な生き方をしてもいいんじゃないですか?

*  *  *  *  *  *  *  *

いかがだったでしょうか。

今回派少しまわりくどく、皮肉屋の称号にふさわしい記事になったのではないでしょうか?

普段はシンプルでわかりやすい伝え方を心がけて書いているので、ホントかよって思った方は下にリンクを貼っている記事を読んで確かめてみてください。

参考になった、考えさせられたって方は♡とフォロー、Twitterのチェックもしてくださると喜びますm(*_ _)m

それではまた明日の記事で。

宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。