見出し画像

UTHM PKG 025 「うがいより歯磨き」 《飛行機旅に持参するデンタルケアアイテム》 歯のケアで旅の健康管理をしよう

2020年最初の記事は
旅の持ち物大図鑑
UTHM PKGシリーズから
始めることに致しましょう。

UTHM PKG 025では旅に持参する
デンタルケア用品を取り上げます。

旅行中のデンタルケアは健康管理そのものでもありますのでね。


ーーー✂ーーー


その前にまずは
「UTHM PKGとはなんぞや?」
SUZUのnoteのメインコンテンツ
詳しく説明致しましょう。


UTHM PKGとは? 

簡単に言うと
SUZUがリアルで
「使い物になる旅アイテム」を
みなさまに紹介する企画です。

ここで取り上げるアイテムは
すべてSUZUの自腹購入。
実際に現地で使えるか何度も試し
めでたくSUZUお供に
選ばれたものだけ
厳選して発表しています。

UTHM PKGシリーズでは
旅で役立つアイテムを
深く知るために、
基本的に1記事ごと1アイテム
またはワンテーマに絞って
ピックアップしています。

そしてなぜそれをSUZUが
旅に持っていくようになったのか?
というきっかけエピソードから、
そのアイテムといっしょに旅して
どう使うか?
それらに旅での珍しいエピソードや
SUZUの独自視点を盛り込んで
いままでになかった
最高の旅グッズリストを
完成させたいと考えています。

UTHMPKGとは旅に持っていくアイテム大図鑑なのです。


ーーー✂ーーー

今日のお題は
「旅に持って行くデンタルケアアイテム」


ホテルのバスルーム
ここにプリセットしてある
アメニティできちんとした
クオリティの歯ブラシセットや
その他のデンタルケア用品等が
過不足なく準備されてるのって
日本のホテルくらいのもの。

手厚いアメニティ提供のホテルだと
歯ブラシだけでなく歯間ブラシや
フロスにマウスウォッシュ等も
バスルームの洗面台脇に
準備されていたりして
ほんと日本のホテルって
至れり尽くせりです。

なのでつい日本のホテルを
基準に考えて
「いけばあるよね」って
思い込んでいると
全く何もセットされてない
ケースも散見されるのが海外ホテル。

かなり高級なカテゴリーだとしても
歯ブラシセット等置いてないことが
多かったりします。

ですのでいつの間にか旅に持っていく
デンタルケア製品というのが
わたしのなかでは決まってきて
いまではこれらを忘れないように
すべてセットにして旅に持って
行っているので
今日はその話を書くことにします。

はっきり言うと
海外ホテルも頼めば歯ブラシセット
貰えないこともないし
ファーストクラスやビジネスクラスに
搭乗すればアメニティポーチの中に
歯ブラシセットは入ってたりしますから

「要らないよね」って考える方も
大勢いると思います。

しかしあくまでもこれらは
テンポラリーなものでしかありません。

1泊くらいであればなんとか使えるけど
数日の滞在中のきっちりとした歯磨きに
使うにはあまりにも質が悪い。

ですのでSUZUは自分の
デンタルケアグッズは
決まったものを持参しています。

ってことで


今日のテーマは

「飛行機旅に持参するデンタルケアアイテム」

何を持って行って、どこでどう使うか

SUZUはどうしているのかな?が知りたい方へ

それではここから先は有料です

=======


ここから先は

7,342字 / 21画像

¥ 3,590

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは執筆に必要な取材費用として使用致します。