- 運営しているクリエイター
#ファーストクラス
《無料》 問題がありすぎるエアライン日本航空 「賢い客はダイヤになってエコ(J)を買え!」 JAL国内線A350ファーストクラス新シートがダメ過ぎる
JALのA350国内線に導入されたファーストクラスの新シートに乗ってみたら、色々酷すぎでびっくりしました。酷くて「がっかり」ではなく酷すぎて「びっくり」です。 あまりにびっくりしすぎたので、予定にはありませんでしたが急遽note記事でJALの新しい国内線ファーストクラスシート評を記録しておくことにします。 ポンコツJALの限界… ニュースなどでもJALのA350の就航はかなり話題になっていました。特にJALは破綻後初の新機材大量契約&導入ってことで張り切ったのか、既存の
《無料》ロゴのチカラをあなどるなかれ。 SNS時代のイメージ戦略 「ANAもJALも、もうちょっと時代の流れに敏感になったほうがいいよ」
勿体無い飲食店まずは一つのエピソードから 銀座のとある飲食店を利用した時のこと 店内はみごとに外国人ばかりで 「ここは本当に日本?」 と疑うような光景 待ってる間手持ち無沙汰だったので なんの気無しに周りを見回してみたところ とても面白い現象が目に入りました。 観光客と思しき外国人の家族連れが 注文した品がテーブルに置かれた途端 家族全員スマホで撮影をし出したのです。 観光だから家族で記念撮影? いいえ違います。 各自自分のスマホで 注文した品を一生懸命 撮影してい
〈無料〉ANAのファーストクラスで誕生日を祝ってもらえなかった騒動から考える「察してサービス」の問題点 (2020修正版)
2020年6月修正版 ANAが悪いです ファーストクラス乗ったのに、誕生日祝われなかった! 「泣いてしまいました」男性乗客、怒りの星1つ ツイッターではこの(ファーストクラスで祝ってもらえなかった)男性客のことをクレーマーだの、39歳のクセに!だの、叩いてる人が多くいてびっくりしたんですけど。 これね ANAが悪いです ちょっとあんまりな叩かれ方の男性客が かわいそうになったので、 わたしが「ANAが悪いでしょ」って思う 理由をこの機会にまとめておきます。 まず
《無料》「シャンパンなんか勿体無い、こいつらにはスパークリンワインでもだしときゃいいと思われてる?」ANAとJALのビジネスクラスのサービスに言いたい。
定点観測的にJALとANAの ビジネスクラスのサービスが 以前と比べ向上したのか低下したのか 書き留めておこうと思う。 そのまえに無料記事なので宣伝します。 ケイクスで連載しています。 === 以前JALとANAのビジネスクラスで提供している 飲み物(ウェルカムドリンク)と コーヒーと紅茶のことについて書いたので これがどうなったのかを検証する。 「搭乗時ウェルカムドリンクが未だセコイ問題」搭乗時ウェルカムドリンクですが 「やるならやるでちゃんとやらんかい」 と言