見出し画像

旅のはじまりは海ほたるから

千葉に引っ越しが決まってから
何度も通った海ほたる
景色がいいとか、富士山が見えるとか、海がよく見えるとか
そんな理由もあるのだけれど
首都高からずっと地下を通って、地上に出ると出迎えてくれる
というのが、閉所恐怖症で心配性な私には
とっても嬉しい存在だったのです

そんな海ほたるが旅の最初の寄り道
房の駅ではピーナツスムージー、いわしバーグ、あさりメンチを買ってみた

メンチは揚げたてだったし、いわしバーグも悪くないなと思ったのだけれど
普段あまり甘いものやアイスを食べない私でも
ピーナツスムージーが思っていたよりピーナツで美味しいことに驚いた

そして、写真撮り忘れたけど
ピーナツクイーンの端っこを詰めたやつが500円で売っているのを発見し、思わず購入
なかなかやるなぁ、房の駅!と思った旅のはじまりでした

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?