見出し画像

季節が変わったらしい

桜の季節が終わったなと思ったら
気付けば田んぼに水が溢れていた
田植えが始まったらしい

湿度は上がるし虫は増えるけど
この景色を見るとここに来てよかったなと思う

子どものころは近くに田んぼがあったのに
気付けばなくなっていて
もうどこにあったかも思い出せないのだけど
きっと住宅か駐車場になったのだろう

子どものころ、
夏の帰り道、田んぼの近くを通ると草の匂いがして
秋には稲穂がキラキラしていて
静かな夜に虫の声がして
もうこの匂いも景色も見れないのかなと思っていたから
これからの季節がとても楽しみ

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?