見出し画像

日記「治らない傷、遅すぎる挑戦」

「家事をする彼女」

最近家にいる事が多く、掃除をよくやるようになった。

掃除と言っても、ロボット掃除機のスイッチを押すだけなんだが。

このロボット掃除機が、色々な所に引っ掛かり動かなくなる。

そのたびに、掃除機を移動させてあげないとならない。

引っかからない様に、センサーが付いているがずなんだけどなぁ~。

俺は最近、ロボット掃除機が引っ掛かる場所を覚えた。

その場所に、壁を作りセンサーが感知して方向転換をするようにした。

そんな事するなら、自分で掃除した方が早いのでは?

そう感じてしまうかもしれないが。

このロボット掃除機の動きが、なんだかけなげで可愛い。

いつか、このロボット掃除機に可愛いキグルミを着させてやりたい。

そうすればもっと、可愛くなるはず。

画像1


「最新の遠隔治療」

今日、毎月通っている病院に行く予定。

だけど、行かなかった。

と言うのも、実は俺のかかりつけの病院は電話診療と言うのを行っている。

これは、病院に電話して、電話越しに診療が受けられるもの。

処方せんだけを、処方してもらう患者ならこれで大丈夫らしい。

その後、近くの薬局に薬を用意してもらえるというもの。

今のコロナが流行っている時期だから、許される診療なのだろう。

これで、患者も病院側も、人との接触を避けられる。

気の利いたサービスだ。

画像2


「トキの薬」

今日は、歯医者にも行かなくてはならない。

病院尽くめの日だ。

出来れば、病院なんて行かなくても平気な健康的な体になりたいものだ。

でもきっと、誰しもある程度の年齢に行くと病院通いになると思う。

これは避けられない宿命なのかもしれない。

最近では、傷の治りすら遅くなっている。

軽い擦り傷でも、1週間くらい治らない。

仕方ないので、オロナインを塗って治している。

オロナインを塗ると、非常に外傷の治りが早い。

凄い万能薬だと感心している。

今度は塗らずに飲んでみるか…。

画像3


「あこがれの人」

パソコンを始めて、もう20年位になる。

最近やっと、ブラインドタッチの練習を始めた。

やる事が遅すぎる。

自分でもよくブラインドタッチが出来ずに文章を作っていたと思う。

感心する。

だから今まで誤字脱字が多かったのだろう。

ブラインドタッチは、まだ慣れていない。

自分の指の動きに、イライラする。

ブラインドタッチが出来る人は、見てて凄くっカッコ良い。

出来る人みたいで、非常にあの姿がうらやましい。

俺も、そんなできる人間風になりたい。

中身は何も出来ない人なんだけどね (`・∀・´)エッヘン!!

まずは、側から攻めていこう (*`∀´*)ケケケッ

そうすればきっと、中身が出来てくるに違いない ウフフ♪(。-艸・。)

だから今は、俺の中身は見ちゃだめよ ( ´・з・)bシーッ!!

画像4


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)