見出し画像

日記「贅沢な悩み」

【マイナポイントの迷宮】

最近マイナポイントをどこにしようか悩んでる。

カード決済や、引き落とし銀行等トータルで1番得する所を吟味している。

細かく調べていくと、とても難しい。

俺は、マイナポイントを登録するにあたって決めていた事がある。

それは、欲しい物が出来たら登録しようと思いいていた。

そして、欲しい物がようやくできた。

それは、レーザー彫刻機。

俺は、これで革細工に彫刻がしたい。

今まで手でカービングして絵をかいていたが、とても大変。

それを、レーザー彫刻機でやってしまおうと思っている。

もちろん彫刻する絵は、パソコンで描く事になる。

でもそれは、やり慣れているから問題ない。

後は、完成までの時間を節約して、手彫りより完成度の高い物を作りたい。

その為には、レーザー彫刻機がベストだと思う。

あわよくば、革を断裁まで出来るかもしれない。

画像1


【バンパイア】

今日、台風のせいで湿気が高く、ジメジメしてよく寝れなかった。

ただでさえ、夜型になりつつあるのに、夜寝られないのはまずい。

昨日も、パソコンで作業して気が付いたら、深夜の2時だった。

この時点で、眠くなかったけど強引に寝る事にした。

そして朝起きたのが5時ごろ。

5時に起きてしばらく色々作業していたけど8時頃にまた眠くなってしまう。

そしてまた寝てしまった。

起きたのは昼11時頃。

完全に夜型になりつつある。

夜型だと健康に悪い。

昔、デニーズで働いていた頃、長期間深夜勤務だった事がある。

その時は、完全に夜型になっていて、太陽を見ると眠くなる。

そんな生活は、嫌だ。

太陽と青空を見て、清々しい気分になり健康でありたい。

太陽で光合成をして、生命力を上げたい

画像2


【スパイダー】

今、部屋の中でクモを1匹放し飼いにしている。

このクモは、どこからともなく家に入ってきて生活している。

俺は、このクモをあえて駆除しないで放置している。

それは、家の中の害虫を食べて退治してくれるからだ。

ダニ、ゴキブリ、ハエ、蚊など、家の中の害虫を根こそぎ食べてくれる。

おかげで、ゴキブリも、ハエも、蚊も、家の中で全然見かけていない。

今の処このクモは1匹だけしかいない。

もう2~3匹増やしてみようかしら。

そうすれば、あらゆる害虫を食べてくれるかもしれない。

でも、繁殖したらどうしょうか。

今度は、このクモがウジャウジャ出てきて害虫になるかもしれない。

そうしたら、クモホイホイを仕掛けようと思う。

そんなのあるのかな?

もしかしたらクモの遺伝子を植え付けられてスパーダ―マンになれるかも。

そうなったら、自己欲の為だけにその能力を使おう。

強敵は全部、自衛隊に任せればいいや。

画像3


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)