見出し画像





【妥協】


6歳の時
住んでる団地の1階と2階に
タジマショッピングという
スーパーが入ってた。

この玩具屋には
サンプルの玩具で遊べるように
店内にスペースを作って
子供たちを遊ばせてくれてた。

ある日この玩具屋の
プラモデル売り場に行ってみると
俺の大好きな宇宙戦艦ヤマトが
いっぱい販売されてる!

そのヤマトのプラモを見ると
全部カッコ良くてすごく欲しくて
今度母親と買い物に来た時
買ってもらおうと決めたのだった
(´∀`*)ウフフ

そして後日母親と買い物に来た時
手を引っ張って玩具屋に連れ込み
「ヤマトのプラモ買って!」と
必死に買って欲しいと頼む。

すると母親は
ヤマトのプラモが高くて
「買わないよ」と言い張るから俺は
どうしても欲しくて駄々をこねた

すると母親が
小さなヤマトを手に取り
「これなら100円だら良いよ」
そう言って妥協をしてくれた。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【衝撃のヤマト】


その後家に到着し
箱を開けて説明書を見てみると
組み立てがとても簡単で
6歳の俺でも作れる気がする!

なので俺は
いつも母親と組み立てるプラモを
1人で組み立てる事にし
かなり時間をかけて完成させた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しかしよく見てみると
接着剤がはみ出しまくり
箱に載ってる完成見本とは
全然違う仕上がりになってしまった

でも自分で完成させた事が嬉しくて
他のプラモも欲しくなってしまい
また玩具屋に1人で行って
次買ってもらう物を決めに行く。

そしてプラモデル売り場に行くと
なんと!350分の1の超大型の
木製の宇宙戦艦ヤマトがあり
当時の価格で20000万円だった!

そのヤマトの大きさは
1m位ある超大型の木彫りの物で
箱を開けてみると単純な組み立だし
絶対俺でも作れそうな気がした!

翌日母親と買い物に行った俺は
また玩具屋に強引に引き込み
「この木製ヤマト買って!」と
駄々をこねて頼んでみる。
( ゚д゚)ホスィ…


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ヤマト隠蔽】


しかし当然2万円のヤマトなんて
到底買ってくれるわけがなく
母親に「バカな事言わないの!」と
一蹴されてしまう。
(ノД`)・゜・。

仕方ないので結局俺は
いつもの100円ヤマトを買って貰い
いつかあの2万円のヤマトを
絶対買ってやると心に決めた!
(# `Д´)

でも今のお小遣いを溜めても
到底2万円なんて溜まる気がせず
どう考えても大人になるまで
待つしかなかった。

そこで俺は
大人になったら絶対買うので
それまで木製ヤマトを
誰にも買わせない様にしたい!

なので俺は
木製ヤマトを他の玩具の奥に隠し
人目のつかない場所に保管して
売れないように策を講じた。

翌日玩具屋に行くと
木製ヤマトが前面に出されてて
このままだと誰かに買われて
俺が買えなくなるから焦った!

だから急いで奥に隠して帰り
翌日おもちゃやに様子を見に行くと
ヤマトが無く売れたのかと思い
焦って探すと高い所に展示されてた
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)